彦

“寅さん大好き”男性デスク。40代半ばでついに独身生活にピリオドを打つ。わが家では週1のお風呂&トイレ掃除と、毎日のごみ出しを担当。あとは、少しは料理ができるようになりたいなぁ…。

新着情報

2017/02/16 

ハワイハネムーン

2016/08/03 

プロレス観戦

2016/07/19 

夏はギョーザ!!

2016/07/07 

ハワイハネムーン

ハワイハネムーン

2/17付3行日記の続きです。
旅行前、いろんな人から
「ハワイは英語が話せなくても大丈夫」と聞かされていましたが、
日本語が全く通じないケースも意外と多かったです。
相手の言葉もよく聞き取れず(理解できず)、あたふた^^;
妻に再三、フォローされました(笑)
特別、英語ができるわけでもないのに…、ちょっと悔しい。

せっかくなので、旅の中身も少し…。
結婚式(2/4)の余韻冷めやらぬ翌日出発、
福岡空港から約8時間のフライトを経て、無事ホノルルに到着!
入国手続きは長蛇の列(恐らく半数くらいは日本人だった)で、
ゲートを通過するのにだいぶ時間がかかりました。
手荷物検査では靴も脱がされました(笑)

ハワイといえば“常夏の島”。夏と冬の気温差が少なく、
年間を通してTシャツ&短パンでOKです。
現在は雨季=冬(11月〜4月)で、朝晩は少し冷えました。
日差しは強いものの風が涼しく、とっても気持ちよかったですよ。

滞在中(4泊6日)はおおむね晴天で、
オアフ島観光をたっぷり満喫できました。
海沿いの絶景を眺めながらパワースポットを巡ったり、
家電メーカーCM「この木なんの木…」でおなじみの
モアナルア・ガーデンを訪れたり、
サンセット・ビーチで運よくウミガメに出合ったり、
ハワイアンショーを見たり、ショッピングを楽しんだり、
元ジャニーズの人(後で分かった)に目的地まで車で送ってもらったり、
思い出は尽きませんが、
何といっても、海がきれいなことが一番印象的でした=写真。
やはりハワイの海は格別です!

4泊6日ではちょっと慌ただしいので、
今度行く時はもう少し長く滞在して、
ハワイ島やマウイ島、カウアイ島にも足を運んでみたいなぁ。

コメント

2017-02-17 07:14:45

吉P

彦さん・奥様、ご結婚おめでとうございます!新婚旅行も楽しまれた様でよかったですね。
奥様の度胸のよさで英語が必要な場面でも乗り切れたとの事で感謝ですね♪
彦さんは「この〜木なんの木」をご存じということなので同じくらいの世代でしょうか?
知らない世代も増えてきてますからー奥様はご存知だったかしら?
ところで、私が”気になる”のは元ジャニーズの人が誰か?という点ですーふふふ

2017-02-17 19:46:03

吉Pさま

こんにちは。祝福のコメントありがとうございます!
ホント、妻に感謝、感謝です。
元ジャニーズの方は1970年代、「ハイソサエティー」というグループにいた方です。40年ほど前にハワイに渡り、実業家として活躍されています。ネットで調べたらたぶん分かりますよ。

<ご注意>
※こちらのサービスをご利用いただくにはすぱいすサポーターの登録が必要です。
ご登録済みの方は「ログイン画面へ」をクリックしてログインしてください。
サポーター登録がお済みでない方は、無料のサポーター登録をお願いします。




ページの先頭へ戻る