佳

アイドル・映画・雑誌と、ありとあらゆる娯楽に生きる黒髪ボブの新人です。最近、このままでは現実に戻れなくなってしまうと、ずぶずぶのアイドル沼から這い出す決意をするも自信はまるでなく…。今はボルダリングと有機野菜に興味津々♪

タップダンス、始めました

タップダンス、始めました

3/10付3行日記の続きです。
最近、タップダンスを習い始めました。

数年前に某映画のタップシーンを見てから、
ずっと気になっていたタップダンス。
先日、1930〜1950年代にアメリカで活躍した、亡き映画スター
フレッド・アステアがタップを踏む映像を見て
すっかりそのカッコよさ&スマートさのとりこに…!
ついに、ダンススクールの門をたたくこととなりました。

タップダンスは、靴底(つま先&かかと)に金属板を取り付けた
専用シューズで床を踏み鳴らしながら踊ります。
「たったそれだけなら、簡単に音が出るんでしょ?」と
思いがちですが、これがとっても難しい!
1時間の体験レッスンでも、ほとんどが“ドタドタ”足を踏む音で、
“タタタンッ!”といった軽快な音は鳴りませんでした(泣)。

…とまあ、なんだかんだ偉そうに言っていますが
やっと体験レッスンに参加して、始めることを決意したばかり(苦笑)。
まずは地道に練習して、いつかはアステアみたいに
華麗なステップを踏めるようになりたいなぁ〜。
(まだまだ先は長そうです…)

コメント
<ご注意>
※こちらのサービスをご利用いただくにはすぱいすサポーターの登録が必要です。
ご登録済みの方は「ログイン画面へ」をクリックしてログインしてください。
サポーター登録がお済みでない方は、無料のサポーター登録をお願いします。




ページの先頭へ戻る