和

芸能人に例えると嵐の相葉くんか藤木直人…と自分だけが思っている勘違いアラフォーデスク。いま流行りの“草食系男子”だけど、焼肉とビールが大の好物。三人娘の父。

新着情報

2017/04/08 

すぱいす7周年

2017/03/02 

娘たちもお年頃

2017/01/27 

週末クッキング

2016/10/14 

急性副鼻腔炎

2016/08/12 

腰痛持ちはつらい…

すぱいす7周年

すぱいす7周年

7日発行のすぱいす巻頭特集「熊本あれこれ7年間クイズ」はいかがでしたか?
クイズに答えて、賞品をゲットしてくださいね。

さて、日記に三女のことを書きましたが、ふと「7年前の創刊号って何したっけ?」と思い、昔の紙面を引っ張り出してきました。
巻頭は「植木・城南 どんなとこ?」。
ちょうど両町が合併して新熊本市が誕生し、町の魅力を紹介しました。

「懐かしいなあ」
パラパラと紙面をめくっていたら、もっと懐かしいものを発見。
おいしそうなスイーツを紹介した紙面ですが、イメージモデルにうちの娘たちが。
そうそう、当時の編集長から「和の娘ちゃんたちを撮ってきてよ」といきなり言われたんだっけ…。

長女4歳、次女2歳、三女は妻のおなかの中。
記念すべき創刊号が世に出て約3週間後に、三女は誕生しました。
今や、上の子たちは小学校中・高学年、三女は小学校入学です。
7年ですからね、子どもたちも大きくなりました。

そして、父も四十半ば。
幸いおなかは“成長”していませんが、白髪がめっぽう増え、体の動きがめっきり鈍くなった昨今です。

コメント
<ご注意>
※こちらのサービスをご利用いただくにはすぱいすサポーターの登録が必要です。
ご登録済みの方は「ログイン画面へ」をクリックしてログインしてください。
サポーター登録がお済みでない方は、無料のサポーター登録をお願いします。




ページの先頭へ戻る