恵

好きな色は白・赤・ピンク。ミッフィーLOVEな乙女ちっくライター…を装い、夜な夜な晩酌が欠かせない、内面オッサン三十路女子。得意料理は酒の肴系。

圧巻の藤棚

圧巻の藤棚

5日付すぱいす*スタッフ3行日記の続きです。
※ゴールデンウイークのため早めにアップしています

 両親が数年前、とある藤棚に行き、それはそれはキレイだったと言っていたのを思い出した先週末。確か玉名にある「山田の藤」だったっけ?と思っていたら、そこが今まさに満開だという情報をキャッチ。それは行かねば、と車を走らせました。

 山田というのは地名のようで、どうやら山田日吉神社に咲いているとのこと。神社に近づくと既に渋滞ができており、臨時駐車場も満車状態。何とかスペースを見つけて境内へ足を進めました。すると、そこに現れたのは、頭上を埋め尽くす見事な藤、藤、藤…!!! 推定樹齢200年の藤もあるそうで、垂れ下がっている花房からは、辺り一面を包み込むほどの香りが漂っていました。

 時間はちょうどお昼の12時過ぎ。観賞に来られたみなさんはレジャーシートをひいてお弁当を食べていたりと、思い思いに楽しんでおられたようです。私も弁当を買っていけばよかった〜(手作りではない)。
 
 すぱいすHPのお出かけ掲示板にも、同じく山田の藤を見に行ったロンジーさんからの投稿が載っていました。本当にキレイでしたよね〜、ロンジーさん! もう散っているかもしれませんが、皆さんも来年にでもぜひ見に行ってみてください!

コメント
<ご注意>
※こちらのサービスをご利用いただくにはすぱいすサポーターの登録が必要です。
ご登録済みの方は「ログイン画面へ」をクリックしてログインしてください。
サポーター登録がお済みでない方は、無料のサポーター登録をお願いします。




ページの先頭へ戻る