塗装で“帰りたくなる住まい”を実現

焦らず、納得できる塗装を実現したい方、塗装で失敗したくない方、創業51年の塗装専門会社『ふじ美塗装』に相談してみませんか。

夏本番を迎え、「室内が暑くてつらい」「エアコンがなかなか効かない」という人も多いのでは? 塗装専門会社『ふじ美塗装』では、高断熱塗料「ガイナ」を使った塗装を提案しています。

■「ガイナ」とは?

同社は2013年、熊本初の「ガイナ」提携施工店を取得しました。「ガイナ」は一般的な遮熱塗料とは異なり、JAXAのH‐Ⅱロケットの最先端部に塗布する断熱技術を応用した特殊セラミック塗料。「熱の均衡化」効果により、これまでにない高い断熱性能を実現しています。

冷暖房の節電効果は約30%(メーカー調査)で、屋根や外壁はもちろん、室内塗装もOK。夏は暑くて冬は寒いという寒暖差のある熊本の気候にピッタリです。

さらに一般的な塗料の2~3倍の耐久性を持ち、防音・空気質改善・防露効果も優れています。国土交通省から不燃材の認定も受けているほか、昨年、国連工業開発機関の環境技術としても登録されました。

その他、住まいの美しさを20年先まで保つという「無機塗料」や、優れた耐久性を持つ「フッソ塗料」など、目的や用途に応じたさまざまな塗装にも柔軟に対応してくれます。

■増税前に対策を

今年10月から、消費税が8%→10%にアップする予定です。塗装工事をお得に済ませたい方、ご相談はお早めに。現地調査、見積もり無料。

■ショールームで体感

同社の塗装専門ショールームは、屋根と内装はガイナで、外壁は各メーカーのフッソ塗料で塗られており、機能性塗料の効果を体感できます。塗料の見本も準備。随時、見学受け付け中。電話でお申し込みを。

確かな技術と丁寧な施工が評判です

ガイナ塗装後は、裸足で乗っても熱くないそう

ガイナは安全性も高く、自分で塗っても安心

昨年オープンした同社ショールーム

店舗情報

有限会社 ふじ美塗装

住所
熊本市北区龍田8-14-7
TEL
096-338-7270
店舗ホームページ
http://fujimitosou.com/
営業時間
8時~20時
休業日
日曜