11/30(土)~12/22(日)、「宮田織物 わた入れはんてんの会」

■この冬大活躍のはんてん販売会

『cds+ストア』では11/30(土)~12/22(日)、3回目となる販売会「宮田織物 わた入れはんてんの会」が開催されます。

店頭に並ぶのは、福岡県筑後市の「宮田織物」から取り寄せた、さまざまな素材・色・形のはんてん。生地に使う糸選びに始まり、デザイン考案、染め織り、綿入れ、袖などの細かい部分の縫製に至るまで、一つ一つ職人たちの手によって仕立て上げられたこだわりの品々がそろいます。

長い歴史とともに育まれた確かな技術で作られたはんてん。ぬくぬくのはんてんに包まれて、心温まる豊かな日々を過ごせますよ

ふんわりと体を包み込むような柔らかな着心地が特長で、この冬欠かせないアイテムに仲間入りすること間違いなし。

大切な方への贈り物としてもおすすめです。ぜひ、店頭で一つ一つ手にとって、着心地の良さを体感して。

■カフェで一番人気の「定食」

併設のカフェで人気なのが「月替わり定食」(税別1650円)。11月のメインは“鶏南蛮・しば漬けと高菜入りタルタルソース”です。

さらに、雑穀ご飯、自家製にんじんドレッシングのサラダ、小松菜とあげのみそ汁、香の物、小鉢2種(だし巻き卵・ゴボウときのこの白和え)、豆花(トウファ)、ドリンクが付きます。ランチはもちろん、ディナーでもオーダーできますよ。数に限りがあるため予約がおすすめ。店内にはテーブル席のほか、ソファ席もあります。

12/3まで味わえる定食。明るい空間で優雅なひとときを過ごせます

店舗情報

cds+

住所
熊本市東区神水本町27-21
TEL
096-285-6591
営業時間
【カフェ】11時~22時(OS21時)【ストア】11時~19時
休業日
水曜
駐車場
18台
【ストア】
096-285-6592
カード利用