メディカルインタビュー 美容皮膚科編

シワやたるみなど、多くの方が抱える肌の悩み。さらに、夏は紫外線によるシミ、くすみも気になりますよね。これらの症状に効果的だというピーリング治療「コラーゲンピール」について、詳しく話を聞きました。

─治療方法について教えてください。

宮谷 皮膚のシワやたるみなどが気になる箇所に、マッサージしながら薬剤を塗り込んでいきます。これによって、角質を落とすと同時に、肌の真皮深層に働きかけてコラーゲンの増生を促し、肌にハリが生まれます。このほか、角質をケアすることで、肌の生まれ変わり・ターンオーバーの周期を整える効果もあります。妊娠線ができた腹部をはじめ、デコルテや太ももなど、全身の気になる箇所を治療できるほか、紫外線などによるシミやくすみ、ニキビなどにお悩みの方にもお勧めの治療法です。

─効果はすぐに感じられますか。

宮谷 個人差はありますが、1回目から効果を感じる方もいます。より効果を感じたい方には、定期的に治療を受けることをお勧めしています。その場合は、最低でも2週間ほど間隔を空ける必要があります。

品川スキンクリニック 熊本院 院長 宮谷 孝幸氏

品川スキンクリニック 熊本院 院長 宮谷 孝幸氏

─治療にかかる時間は。

宮谷 1回15分ほどで終わります。この治療法の大きな特長が、短いダウンタイムです。治療中、肌にピリピリと刺激を感じることがありますが、肌が敏感な方でも数日以内には治まるほか、副作用としても治療箇所の薄皮が少しむける程度で、数日で治ります。

─誰でも治療を受けられますか。

宮谷 妊娠中の方や、治療する箇所に大きな傷がある方などは治療できません。肌が弱い方は、診察を行った上で治療が可能かどうか判断します。詳しくは専門医まで気軽にご相談ください。

店舗情報

品川スキンクリニック 熊本院

住所
熊本市中央区紺屋今町1-1 シティ12ビル5F
TEL
0120-433-800
店舗ホームページ
https://shinagawa-skin.com
営業時間
【診療時間】10時~19時(22時まで電話予約可)
備考
●土日・祝日も診療●予約制●各種クレジットカード取扱●無料カウンセリング