メディカルインタビュー 美容皮膚科編

ミ・そばかすといった肌の悩みや、体の若々しさを保つのにも有効な、点滴による治療をご存じですか。体の内側から働き掛けて美容効果を高めるこの治療法について、詳しく話を聞きました。

─この点滴には、どのような効果があるのでしょうか。

宮谷 老化は、細胞や脂質など体の内側が酸化し“さびつく”ことが原因の一つです。この点滴は、強力な抗酸化作用やデトックス作用などを持ち合わせたアルファリポ酸と、抗酸化作用のあるグルタチオンなどの成分を含み、体を若々しく保ちます。また、体内の金属を排出するキレーション(解毒)効果も期待できます。点滴のため、成分が血流に乗って体の隅々まで行き渡り、全身のケアができるのが特長です。

─どんな方におすすめですか。

宮谷 シミやそばかすなどを体の内側から改善していきたい方、肌のコンディションを整えたい方などにおすすめです。治療後7時間ほどで効き始めますが、1回の治療で、すぐに目に見えて効果が現れるわけではありません。どちらかというと、美容のための日常的なケアとして、定期的に受けていただくのが望ましいですね。できるだけ早く効果を求める方にはレーザー治療などの他の治療が適している場合もありますし、その方の状態に合わせて、他の治療と組み合わせることもあります。

─治療に伴うリスクはありますか。

宮谷 針を刺す時にはチクッとした痛みを感じますが、通常の点滴と同じ程度です。また、治療後には、針を刺した部分で内出血が起こることもあります。ただ、一般的に10代から80代までの方がこの治療を受けられており、原則としてどなたでも受けられます。気軽に専門医までご相談ください。

品川スキンクリニック 熊本院 院長 宮谷 孝幸氏

品川スキンクリニック 熊本院 院長 宮谷 孝幸氏

店舗情報

品川スキンクリニック 熊本院

住所
熊本市中央区紺屋今町1-1 シティ12ビル5F
TEL
0120-433-800
店舗ホームページ
https://shinagawa-skin.com
営業時間
【診療時間】10時~19時(22時まで電話予約可)
備考
●土日・祝日も診療●予約制●各種クレジットカード取扱●無料カウンセリング