疲れたときは女性のためのリラックススペースへ

買い物の途中や飲み会の前などに、「ヒールを脱いで休みたい」「ゆっくり化粧直しをしたい」と思うことがあります。大都市で増えている有料パウダールームがあったら…と思っていたら、熊本でも発見!

『水粧館』は女性専用の有料休憩スペース。1時間500円で、鏡とテレビ付きの個室を使えます。こぢんまりとした空間が心地よく、家のようにくつろいでしまいます。コスメやヘアアイロン、ドライヤーが置かれた洗面台もあり、手ぶらで化粧直しやヘアセットができますよ。
また、マッサージチェアやドリンクサービスが利用できるほか、フットバスやスチーマーなどのオプションも魅力です。例えば、仕事が終わった後に食事会があるときなどに、一度気分も身だしなみもリセットできるので、その後の予定を気持ち良く楽しめますね。

着替えや仮眠もできる個室

DSC_0056

洗面台には化粧品がズラリ

DSC_0103

本格的なマッサージチェア

運営しているのは、山鹿市でせっけんや化粧品などを製造する老舗メーカー「地の塩社」。14年前、自社製品を気軽に試してほしいと、アンテナショップを併設したこの店を始めたそう。大きな宣伝はしていないため、知る人ぞ知る穴場になっています。1人で利用する人が多いそうですが、複数で使えるスペースもありますよ。

「備え付けの基礎化粧品は、地元の天然素材を使った肌に優しいものばかりです」とスタッフ。例えば、山鹿温泉の温泉水や、県産のヘチマを使用した化粧水などが並んでいます。地産地消の化粧品を使い放題なのは、安心・安全でうれしいですね。もちろん、気に入ったら入り口のアンテナショップで購入もOK。

DSC_0118

『水粧館』の入り口に、アンテナショップのスペースが設けられています。お買い物であれば男性も利用OK!

DSC_0122

下通アーケードと銀座通りの交差点にあります

同店は、下通アーケード沿いの好立地。
これからの時季は、歓送迎会や結婚式など、街なかを訪れる人も多いのでは。ぜひ訪ねてみて。

[取材協力]


ぷにゃ子

買い物大好きアラサーライター。ここ1年ほど、たまに二の腕が筋肉痛に。原因は買い物袋と気が付き、ショック。