MENU

イベント情報

「ワキガ・多汗症」悩むより相談を 「豊胸」の細かい要望も“切らず”に対応【メディカル百科】

共立美容外科熊本 院長 山田 雅明氏
共立美容外科熊本 院長 山田 雅明氏

美容外科編

日ごとに暑さが増すこの時季は、「脇汗や臭いが気になる」「薄着になるので胸のたるみが目立つ」などの相談が増えるそうです。さまざまな治療がある中、体への負担が少ない“切らない治療”について聞きました。

─脇からの汗や臭いを切らずに治療する方法は。

レーザーを使った方法で改善できます。発汗を止めたい部分にレーザーを照射し、汗腺自体を破壊するので、半永久的な効果が見込めます。治療時間は両脇で約60分です。施術中の痛みは麻酔で軽減できます。一時的に抑えたい場合はボトックス注射も有効です。施術時間は両脇で約10分、効果は半年間ほどです。

─バストアップしたい場合も、切らずに施術が受けられますか。

メスを使わない豊胸術にはいくつかの方法があり、よく選ばれているのがバストにヒアルロン酸を注入する方法です。もともと体内に存在する成分なので安全性が高く、注入後1~2年かけて吸収されます。また、下腹部や二の腕から採取した自分の脂肪を注入する方法もあります。拒絶反応が少なく痩身効果も期待でき、注入前に脂肪の不純物や古い細胞を取り除くことで生着率をより高めることができます。いずれの場合も、注入する量や箇所を細かく設定できるので、「谷間を作りたい」「左右のバランスを整えたい」など、一人一人の希望に近づけることも可能です。

─外科的手術は避けられるのですね。

はい、その通りです。メスを使わない“切らない治療”は、皮膚を切開しないので、手術に比べて体への負担が少なくて済みます。傷痕が残りにくく入院の必要もないので、日常生活にもすぐに戻れます。悩んでいる方は多くいらっしゃいます。まずは専門医にご相談ください。

共立美容外科 熊本院

住所〒860‐0844 中央区水道町5‐21 コスギ不動産水道町ビル5F
TEL096-323-8021
店舗ホームページ https://www.ku-kyoritsu.com/
営業時間診療時間/10時~19時(完全予約制・土・日曜、祝日も平常診察)
休業日休診/年中無休
フリーダイヤル0120-177-340

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

共立美容外科熊本 院長 山田 雅明氏

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。