MENU

イベント情報

夏本番に向けて痛み少ない医療脱毛を 顔のたるみや目元の悩みは専門医へ【メディカル百科】

ながしまクリニック 理事長・医師 長島 秀幸氏
ながしまクリニック
理事長・医師 長島 秀幸氏

美容外科編

気温が高くなって肌の露出が増えると、面倒なムダ毛の処理が必要になりますよね。また、一重まぶたや顔のたるみが気になるという方は多いそう。痛みの少ない医療脱毛や、容姿に関する施術について話を聞きました。

─気温が高くなり、医療脱毛の需要が高まっているそうですね。

暑くなって露出が増えてくると、医療脱毛の相談が多くなります。脱毛にはいくつか種類があり、痛みが少ない脱毛法を希望する場合は、ダイオードレーザーを照射する蓄熱脱毛が適しています。通常のレーザー照射の場合、毛根のメラニン色素を破壊することで脱毛します。これに対し蓄熱脱毛は、毛根よりも浅い層にある「バルジ領域」に向けてダイオードレーザーを細かく照射するため、痛みが少なくて済みます。専門医に相談しながら、自分に合った施術方法を見つけるのが大切です。

─他にもよく相談される施術はありますか。

容姿に関する相談ですね。例えば、一重まぶたが気になる場合は、まぶたを糸で縫い付けて二重にする埋没法があります。通常、まぶたを3点留めしますが、その人の骨格や、皮膚・脂肪の付き方などによっては治療法を変える必要があります。

─顔のたるみが気になる方も多いそうですね。

はい。治療には切る方法と切らない方法があります。切らずにフェースラインを引き上げる場合は、皮膚の中で溶けるよう加工された糸を使います。多方面に向く突起が付いている糸の場合、この突起が皮膚組織に引っかかることで、しっかりリフトアップできます。また、皮膚組織が刺激されることによりコラーゲンの生成も促進され、肌にハリが出ます。詳しくは専門医にお尋ねください。

ながしまクリニック

住所熊本市中央区下通1丁目6-27 タカハマビル2F
TEL096-321-6886(予約優先)
店舗ホームページ https://nagashimaclinic.net/
営業時間診療時間/10時~19時(最終受け付け18時)
休業日休診/不定休(日曜診療あり)

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

ながしまクリニック 理事長・医師 長島 秀幸氏

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。