MENU

イベント情報

ニキビ・ニキビ痕、毛穴、妊娠線の悩み 「ヴァンパイアフェイシャル」で改善【メディカル百科】

共立美容外科 熊本院 院長 島田 茂孝氏

目次

美容外科編

肌トラブルの中でも、ニキビやニキビ痕は特に悩みの種。なかなか治らず、結局は「体質だから」「遺伝だから」と諦めていませんか。近年は改善できる治療法があるそうです。専門医に詳しく聞きました。

共立美容外科熊本 院長 島田 茂孝氏
─ニキビやニキビ痕に効果的な治療にはどのようなものがありますか。

ニキビとは毛穴にできる炎症で軽症のものもありますが、重症のニキビになると炎症が治まった後にクレーター状のニキビ痕が残ることがあります。そのようなニキビ痕の改善に効果的なのが、肌が持つ再生治癒力を引き出して肌の生まれ変わりを促す治療法です。

─詳しく教えてください。

髪の毛よりも細い針が多数ついているペン型の器械を肌に当て、高速振動をさせて肌表面に目には見えないほどの小さな穴を開けていきます。そうすることで皮膚は一時的に傷を負った状態となり、その傷を治そうと線維芽細胞が活性化されます。さらにコラーゲンとエラスチンも分泌され、肌の弾力やハリが高まりニキビの改善が期待できます。また「ヴァンンパイアフェイシャル」は、自身の血液でつくったPRPという成長因子を用います。これを肌に塗りながら施術することでより多くの成長因子を肌に注入することができ、クレーター状のニキビ痕も改善することができます。皮脂の分泌量を正常化する効果もあるため、ニキビ治療や予防にも効果的です。

─開いた毛穴や妊娠線にも効果がありますか。

皮膚の新陳代謝であるターンオーバーが促進されるので、毛穴の開きや妊娠線の痕も目立たなくすることができます。ダウンタイムも短く、肌への負担も軽いため施術の翌日からメークも可能です。詳しくは専門医にお尋ねください。

店舗情報

共立美容外科熊本

住所〒860‐0844 中央区水道町5‐21 コスギ不動産水道町ビル5F
TEL096-323-8021
店舗ホームページ https://www.ku-kyoritsu.com/
営業時間診療時間/月~日曜 9時~18時(完全予約制・祝日も平常診察)
休業日休診/年中無休
女性専用TEL0120-177-340
男性専用TEL0120-477-340

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

共立美容外科 熊本院 院長 島田 茂孝氏

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次