メディカルインタビュー 美容外科編

生活の質という意味のQOL(クオリティー・オブ・ライフ)。体形などがコンプレックスで思うような生活ができず、QOLが低下していたが、「切らない治療」を行い楽しく暮らせるようになった人もいるそうです。

「切らない治療」で生活の質が上がった人がいると聞きました。「切らない治療」とは何ですか。

 山田 メスを使わず行う治療のことで、治したい部分はあるけど「手術してまでは…」と悩んでいる方が、よく選ばれています。体形やシミ・しわなどがコンプレックスで「外出がおっくうだ」「人と会いたくない」という方が、切らない治療を行ったことで悩みが解消し、前向きに暮らせるようになったという話はよく聞きます。

豊胸の切らない治療法を教えて。

 山田 ヒアルロン酸や自分の脂肪をバストに注入する方法があります。注入後、ヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されますが、脂肪は事前に不純物などを取り除くことで、生着率が高まります。より希望に近いバストをつくるためには、注入量や注入箇所の細かな調整が大切です。

切らずに部分痩せもできますか。

 山田 はい。薬液で脂肪細胞を溶かす方法や、専用機器で脂肪細胞を冷却・破壊する方法があります。これらは施術部位が選べるので、下腹部や二の腕など、気になる部分だけホッソリさせることができます。

シミ・しわ・たるみの治療法は。

 山田 シミの場合はレーザーを照射してシミの色素を破壊します。しわの場合はピーリングやヒアルロン酸注入などを行います。たるみ治療では超音波を照射し、皮膚の奥にある筋肉の層からたるみを持ち上げるようにアプローチします。症状によって治療法が異なりますので、まずは専門医へご相談ください。

山田雅明氏

共立美容外科熊本 院長
山田雅明氏

店舗情報

共立美容外科熊本

住所
熊本市中央区水道町5-21 コスギ不動産水道町ビル5F
店舗ホームページ
http://www.kyoritsu-biyo.com/
営業時間
診療時間/月~日曜10時~19時(完全予約制、祝日も平常診療)
休業日
休診/年中無休
女性専用TEL
0120-177-340
男性専用TEL
0120-477-340