メディカルインタビュー 美容皮膚科編

加齢のほか、紫外線や乾燥などが原因で増える顔のシワ・たるみ。「これらを同時に治療し、エイジングケアできたら…」と考える人は少なくないそうです。治療法について、詳しく話を聞きました。

シミやたるみが気になります。

山尾 秋になると夏の疲れが一気に肌に現れ、乾燥やたるみを感じる方は多いようです。そのまま放置すると、深いシワにもなってしまいます。皮膚の浅い層から深い層まで、さまざまな方法で治療することで、シワやたるみを改善し、カサカサした肌から、ハリのあるみずみずしい素肌へ導くことができます。

治療法を教えてください。

山尾 シワとたるみを同時に改善できる、新型の機器を使った治療法があります。1回の治療で、ダイオードレーザーとパルスライト、高周波を皮膚に照射していきます。従来の機器に比べて照射パワーが上がったにもかかわらず、痛みは少なくて済みます。

山尾 依子氏

ワイズ スキンケアクリニック 院長
山尾 依子氏

他にも治療法はありますか。

山尾 はい。顔がたるむのは、皮膚内の深いところにある筋膜層が加齢によって衰えることも原因の一つとされています。この筋膜層まで届くHIFU(高密度焦点式超音波)という、医療機器を使った治療法があります。コラーゲン生成を高めながら、同時に筋膜層を刺激してリフトアップを促します。顔全体はもちろん、ほうれい線や二重顎にも効果的です。先ほどお伝えした治療と併用することで、より効果が期待できます。また、目元の小ジワや上まぶたのたるみなど、悩みによって機器を使い分けて治療することもできます。他にも、肌に薬液を注入して、潤いを出す治療も他の治療法と同時に受けられますよ。詳しくは専門医にご相談ください。

店舗情報

ワイズ スキンケアクリニック

住所
熊本市中央区手取本町11-1 テトリアくまもと銀染コアビル6階
TEL
0120-741-666
店舗ホームページ
http://www.ys-skin.com/
営業時間
9時~18時(完全予約制)
休業日
木曜、土・日曜、祝日は不定休