メディカルインタビュー 美容皮膚科編
お子さんの卒業式や入学式など、何かとイベントが多い春。「老けて見られがちな顔のたるみや小ジワを解消したい」「薄着になったら、毛の処理が面倒…」と考える人は少なくないそうです。治療法について聞きました。
―目元など、顔のたるみや小ジワの治療法とは。
山尾 HIFU(高密度焦点式超音波)という、医療機器を使った施術が適しています。表皮の下にある真皮の浅い層に、熱を高速連射することで顔全体が引き締まります。肌にハリが出て、小ジワの解消も期待できますよ。また、HIFUは眉毛に影響なく照射できるので、上まぶたのたるみを引き上げることができます。目元がパッチリして、視界もはっきりするでしょう。この治療法はダウンタイム(回復期間)が短いので、イベントの直前にも受けられます。
―脱毛について教えてください。
山尾 新型の蓄熱式ダイオードレーザーを使います。従来の脱毛機器は、毛根のメラニン色素に向けて高出力のエネルギーを照射するので、痛みを伴うことがありました。蓄熱脱毛では、毛包という、毛根を包む組織に向けて照射します。低エネルギーを連続照射することで毛包を破壊し、無駄なく熱を伝えるため、効果的に脱毛できます。照射の影響で硬毛化する心配もほとんどありません。
ワイズ スキンケアクリニック
院長
山尾 依子氏
―痛くありませんか。
山尾 痛みは少なく、肌の弱い人でも受けられます。そのため近年は、腕や足のほかに、VIOラインの脱毛を希望する人も増えてきました。また、この治療法は一度で広範囲に照射できることから、短時間の施術で済みます。回数を重ねるごとに毛量が減少するので、夏に向けて脱毛したい方は今から始めることをお勧めします。詳細は専門医に相談を。
店舗情報
- 住所
- 熊本市中央区手取本町11-1 テトリアくまもと銀染コアビル6階
- TEL
- 0120-741-666
- 店舗ホームページ
- http://www.ys-skin.com/
- 営業時間
- 9時~18時(完全予約制)
- 休業日
- 木曜、土・日曜、祝日は不定休
コメント
0