年を重ねるごとに気になっていく顔のたるみやシワ。実年齢よりも老けて見られることもあるため、悩む女性は少なくないそうです。リフトアップとシワを改善する治療法について、専門医に話を聞きました。

─顔のたるみやシワの治療は、どのように行われますか。

木村 溶ける糸を使って、気になる部分を引き上げ、たるみやシワを改善するスレッドリフトによる治療が主流です。

─詳しく教えてください。

木村 糸の種類はたくさんあり、それぞれに特徴があります。例えば、多方面にコグ(突起)が付いている糸を使った場合は、コグが皮下組織に引っ掛かることで、強力にリフトアップできます。たるんでしまったフェイスラインを元の位置に戻すことができ、自然な仕上がりが期待できます。また、糸を挿入することで、周囲の皮膚組織が刺激されコラーゲンの生成が促されます。糸は種類により6カ月~1年ほどで体内に吸収されますが、コラーゲンの生成で糸が溶けた後も引き上げ効果は持続します。吸収される糸は体に害はありません。ほかには、網目状になった糸、複数の糸を編み込んだ糸、伸び縮みする糸などがあり、用途により使い分けたり、違う糸と組み合わせたりして強力な効果を発揮します。

ハニークリニック 院長 木村 文彦氏

─シワの改善も期待できるとか。

木村 コラーゲンの生成は、肌にハリを与え、ほうれい線などのシワも改善してくれます。そのほか、ボトックスの成分が入った糸も新たに出ており、ボトックスとスレッドリフト両方の効果があります。そのため、顔を動かす際にできる表情ジワなども改善することが可能です。たるみやシワの予防で来院される方も増えてきました。まずは、気軽に専門医にご相談ください。

店舗情報

ハニークリニック

住所
熊本市中央区安政町1‐26 日吉屋ビル4F
TEL
0120‐965‐929
店舗ホームページ
http://www.sc-kumamoto.cc/
営業時間
診療時間/10時~18時30分(完全予約制) ※時間外応相談
休業日
休診/不定
携帯用URL
http://www.sc-kumamoto.cc/m/
TEL
096‐319‐2920
男性泌尿器科専用
0120‐974‐929
備考
※COCOSA向かい、はなまるうどん横。1Fに紺色の置き看板あり