メディカルインタビュー 美容外科編

 シワやたるみなど、多くの方が抱える肌の悩み。今までの治療法では満足できなかったさまざまな肌トラブルに、2つの肌治療の組み合わせにより、高い効果が期待できる治療法が登場したそうです。詳しく話を聞きました。

─新しい治療法を教えてください。

木村 まず、細胞を活性化させる効果のある美容液を肌に塗布しながら、専用の美容機器を使い、肌に微細な穴を開けます。傷を治そうとする肌の力を促し、肌を生まれ変わらせる施術を行います。次に、肌の生まれ変わりを助ける効果を持つピーリング治療「マッサージピール」を施します。最初の施術後の、美容液が浸透しやすくなっている状態の肌の奥深く、真皮乳頭層に働き掛けてコラーゲンの生成を促すことによって、相乗効果により、さらに薬剤の浸透を助けることができ、これまで以上に高い効果を発揮することができます。肌のハリ、弾力、美白、美肌、毛穴の引き締め、ニキビ痕などの肌トラブルを改善させます。これまでの肌治療に満足できなかった方にも試してもらいたい治療法です。

─痛みや副作用は。

木村 多少の赤み・腫れ・ピリピリ感・熱感・内出血・乾燥・皮むけなどが施術直後にある場合もありますが、徐々に引いていきます。

─シワやたるみに、すぐに効果を感じることはできますか。

木村 効果の感じ方には個人差がありますが、糸を使い、気になる部分を引き上げ、たるみを改善する治療もあります。多方向にコグ(突起)が付いている糸を使った場合は、強力にリフトアップできます。たるんだフェイスラインを元の位置に戻すことができ、自然な仕上がりが期待できます。糸の種類は多様にあり、それぞれに特長があります。詳しくは専門医にご相談ください。

ハニークリニック 院長 木村 文彦氏

店舗情報

ハニークリニック

住所
熊本市中央区安政町1‐26 日吉屋ビル4F
TEL
0120‐965‐929
店舗ホームページ
http://www.sc-kumamoto.cc/
営業時間
診療時間/10時~18時30分(完全予約制) ※時間外応相談
休業日
休診/不定
携帯用URL
http://www.sc-kumamoto.cc/m/
TEL
096‐319‐2920
男性泌尿器科専用
0120‐974‐929
備考
※COCOSA向かい、はなまるうどん横。1Fに紺色の置き看板あり