MENU

イベント情報

子どもとお買い物 おもしろエピソード【子育てラボ】

目次

VOL.469[投稿]

子どもを連れてのお買い物はハプニングがつきもの。買い物の時に経験したおもしろエピソードを聞きました。

レジ待ちで「う~んっ」

買い物をしてレジに並んでいると、「ママ、うんこしていい?」と聞いてきた2歳半の娘。「いいよ」と言うとその場でいきなりしゃがんで「う~んっ」。踏ん張り、動くに動けない娘の後ろには長蛇の列が…。その後トイレで無事に出すことができました(笑)。
(ゆっちゃんままさん)

お人形はいずこへ

3歳の頃の娘はどこへ行くにもお人形と一緒でした。ある日お菓子を買って帰宅すると、「お人形がいない」と大騒ぎ。店に電話しても見つからず、仕方なく自分で捜しに行くと、お人形はお菓子の陳列棚にしっかり座っていました。
(ももちゃんさん)

迷子の娘の手にあったものは…

家の中ではママにべったりなのに、一歩外に出ると自由に走り回っていた当時2歳の娘。ある時、店の中で見失い、事故が頭をよぎった私は大慌て。大声で名前を連呼していると、ブラジャーとショーツのセットを手に持った娘が試着室から出てきましたとさ(笑)。
(りんちゃんさん)

好きなものがコレ!?

5歳と2歳の娘と買い物に行った時のこと。「好きなものを1つずつ買ってあげる」と言うと、2人が手に持ってきたのは、シメジとトマト。好きなことは知っていましたが、まさかお菓子ではなく野菜やキノコを選んでくるとは…。わが子ながら驚きました。
(げんきのこさん)

恥ずかしかった出来事

当時2歳の息子との買い物中、息子が缶ビールを見るやいなや、いきなり大声で「ママ! "おつかれ~"があるよ!!」と言い出しました。私と夫が「お疲れ~」と晩酌している姿が目に焼き付いていたのでしょう。恥ずかしくてその場から逃げるように立ち去りました。
(家飲み最高さん)

投稿募集!

雨の日のおうちでの過ごし方を教えて!

外遊びが難しい梅雨の時季。おうちでどんな過ごし方をしているのか教えてください。5/20(金)締め切り。

採用者には500円の図書カードをプレゼント!

申し込みフォームはこちら

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次