“さりげない”がポイント! パパと子どものリンクコーデ[秋冬編]

ここ数年、親子で洋服の色柄をそろえて着る「リンクコーデ」が人気。そこで、おしゃれ初心者のパパも、さりげなく子どもとリンクコーデを楽しめるポイントなどを紹介します。


リンクコーデ初心者が押さえたい さりげないリンクコーデの3カ条

(1)同じ色や柄を別アイテムで

親子で色や柄をそろえる場合、“おそろい感”を出し過ぎないのがポイント。例えば、子どものトップスとパパのボトムスを同じ色(柄)にするなど、「違うアイテム×同じ色(柄)」を心掛けるとおしゃれに見えます。


(2)素材をリンクさせる

洋服の素材をそろえるのも一つのテク。色や柄をそろえるより、さりげない調和が生まれて洗練された印象になります。ニットやコーデュロイなど、秋冬ならではの素材で挑戦してみて。


(3)服装のテイストを統一

親子で同じ色や柄物を持っていない人は、洋服のテイストを合わせてみて。例えば、子どもはMA-1ブルゾン、パパはカーゴパンツでミリタリーテイストにするなど。自然な統一感が生まれます。


西さんchoice! Papa&kids おすすめアイテム

グレンチェック×ネイビーで 大人カジュアル

アイテムの種類はバラバラですが、柄や色をそろえてまとめたスタイル。チェック柄は、カジュアルになり過ぎないグレンチェックをチョイス。

Papa

スエット3500円
スラックス4900円
スニーカー2900円
ニット帽1500円

Boy

シャツ2500円
スエット1500円
デニムパンツ1990円
スニーカー3800円
キャップ1990円

※全て税別


赤の差し色がポイント! 秋のお出かけコーデ

ベージュ、白、黒と親子で同じ配色ですが、それぞれの色の面積を変えることで、“おそろい感”を軽減。赤のベレー帽で季節感も演出。

Papa

ニットカーデ4900円
シャツ3500円
スキニーパンツ4500円
スニーカー4500円

Girl

レイヤードトップス2500円
スカート1990円
バレエシューズ2990円
ベレー帽1990円

※全て税別


教えてくれたのは

グローバルワーク イオンモール熊本店 店長
西 広太さん

親子で同じブランドのアイテムをいくつかピックアップするとコーデに統一感が生まれますよ!