パパとキッズの初夏のリンクコーデ

これからの季節、親子で洋服の色柄をそろえて着る「リンクコーデ」を楽しみませんか。ショップスタッフに、パパと子ども向けのリンクコーデのポイントなどを教えてもらいました。

教えてくれたのは

グローバルワーク イオンモール熊本店
店長 馬場 拓磨さん

季節感のある素材をリンクさせたコーデも◎。夏はリネン素材などがおすすめです


初夏のコーデQ&A

Q おすすめのアイテムや素材は?

子どもは何かと動き回ることが多いため、パパはストレッチが効いたボトムスや小さめのバッグなど、動きやすいアイテムを選ぶのがベター。また、親子共に「速乾」や「防臭抗菌」といった素材を選べば、汗ばむ季節も快適です。

Q パパが「Tシャツ」「短パン」を着こなすポイントは?

「半袖Tシャツ×短パン」の組み合わせは、少年っぽく見えがち。半袖にはクロップド丈のボトムス、短パンには7分袖というように、トップスとボトムスの丈をふぞろいにすることで、幼さを軽減できます。


馬場さんselect! おすすめリンクコーデ

小物の色がリンクしたさりげなさがおしゃれ!

親子で、Tシャツの柄やパンツの色は微妙に外しつつ、小物の色を合わせることで統一感がUP。パパのボトムスは、ウエストにもしっかりストレッチが効いているのがうれしい!

Papa

Tシャツ2500円
パンツ4900円
スニーカー2900円
サコッシュバッグ2500円

Boy

Tシャツ1000円
パンツ1990円
スニーカー3990円
キャップ1990円
バッグ1500円

※全て税別


初夏に映えるチェックコーデ 動きやすさと機能性も◎

清潔感あるギンガムチェックがポイントです。スカートはインナーショーツ付きで安心。パパのバンドカラーシャツは速乾&抗菌防臭素材を採用。アイロン不要でお手入れ楽々♪

Papa

シャツ3900円
Tシャツ2900円
(パンツ、スニーカーは上記と同じ)

Girl

Tシャツ1000円
スカート1990円
キャップ1990円
(スニーカーは上記と同じ)

※全て税別