ゾロ目の「55回目」。語呂合わせで“ゴー! ゴー! ”と、このコーナーも勢いよく行きたいところですが、おっちゃんは少々夏バテ気味…。そんなときの“スタミナ源”は、皆さんからのお悩み相談です !

(写真)しつこくお送りしているシリーズ「スタジオ」。われわれが無人の調整室を暴露したせいか!? 今回は3人のスタッフが! ジェイコムさん、ありがとう!

私の彼氏は、突然怒って大声で私を怒鳴ったり、時には手を上げることも…。しかも、その後は謝りもしません。もしかして、これって「DV(ドメスティック・バイオレンス)」ってやつでしょうか? 私は、どう対処すればいいの。
熊本市/Aさん

ヨシおっちゃんからのひとこと

こがん、おなごに手ば上げるごたる男は、こまか頃から自分に、かまってほしかった甘えん坊たい。そがん甘ったれた気持ちのまま大人になった末に、暴力てあろか! こがんヤツは、どぎゃん言うたっちゃ直らん!

暴力ば振るわれても、後から謝られたり、たま~に優しゅうされたりすっとしゃが、「これが、この人の本心」て思うて、ズルズル付き合い続けるおなごも多か。ばってん、おっちゃんは、やめた方がよかて思うばい。

それでも離れきらんなら、彼氏の暴力ば跳ね返すぐらいの護身術やらば、あたが身に付けて、「私に手ば上げると、あたが痛か目にあうばい」て、思い知らせてやりなっせ。意外と彼氏が、そっば喜んだりしてな。
今週の〆!
よか男は、どがしこでんおる!
まち~っと目ば開いて、
周りば、よ~と見てみれ!