「すぱいす」の紙面&HPリニューアル後、このコーナーの動画版へのアクセス数が、以前にも増して伸びているとか。そろそろ「劇場版」とか「アニメ化」の話が舞い込んできそう…、という噂すらない。

(写真)何やら物思いにふける、おっちゃんを激写!でもご安心ください、多分、何も考えていませんから(笑)

小学3年生の娘がジャッキー・チェンにハマって困っています。私の持っていたジャッキー映画の主題歌CDを気に入って、以来、ジャッキーの映画を見まくっています。同年代でジャッキー・チェンを知っている子などいないと思うので、学校で浮いてしまわないか心配です。
熊本市/俺はユン・ピョウ派さん

ヨシおっちゃんからのひとこと

こぎゃんこつで何の悩むこつのあろか!逆に親として喜ばにゃんたい。今どきのアイドルやら人気グループやら、ほかん子と同じごたっとばっかり好きになったっちゃ、つまらんどが。
学校で供浮く僑かんしれんて思うとるとなら、いらん心配たい。ジャッキー・チェンは、あたの娘しか知らんとだけん、人気もんになるかんしれんぞ。供他と違う僑ちゅうとは、個性だけん。
今からジャッキーのこつば、しっか好いとって、その思いば持ち続けるなら、将来、女優になって共演したり、言葉ば覚えて通訳になったり、夢は広がるばかりたい!もし夢のかなったなら、そのきっかけば与えたとは、あただけん。まちっと自信ば持たんかい。
今週の〆!
人と違うとなんか気にすんな!
それが、そん子の個性や
夢になるこつもあっとぞ!