どこからともなく飛び出した「なんでんオレに聞きなっせ ! 」大忘年会開催の噂。「苦節3年目にようやくばい」と感涙にむせぶおっちゃんに、「でも会費は割り勘らしいですよ」とは言えない…。

(写真)ん? 何もない空中に手を掲げ、にっこりほほ笑む樫山さん。何か見たことのある手つき。その謎は動画をチェ~ック!

コンビニでアルバイトをしていますが、時々ズボンのファスナーを開けっ放しのお客さんが来ます。教えてあげたいのですが、他のお客さんもいる前では、なかなか言えません。レジで目の前に立たれると、そちらにばかり目がいって困ります。熊本市/リンリンさん

ヨシおっちゃんからのひとこと

「困ります」て言いながら、あたも、しっか見よっとだろたい(笑)。ばってん、こらひょっとすっと、あたば狙って「わざと」開けて来よっとかもしれんばい! すまん、そら冗談たい(反省)。

ただ、やっぱ目はいくもんなあ。しかも、あたは、おなごだけん言いにくかとも分かる。そぎゃん時はな、「お手洗いは、あちらですよ」て、サラ~っと言うてみれ。そっで気付いてやらすならもうけもんたい。ばってん、また次も開けて入って来たら、もう確信犯たい! そら、こっちも下ネタの一つでん言うて、うちあってやんなっせ。

そぎゃんすっとしゃが、気ばようして店の常連になって、しっか売り上げに貢献してくれらすかもしれんどが。
今週の〆!
ファスナーの開いとったっちゃ店に来たら“お客様”。リップサービスで売り上げアップたい!