「ただ酒を飲む者(番組に)出るべからず!」と誰かが言ったとか、言わないとか。そんなわけで、番組の大忘年会も収録現場に変身! 修羅場と化した現場の様子は、次回以降の動画でお楽しみを!

(写真)「オセロか!」と突っ込みたくなる出演者2人の衣装。映像上、「一番撮りにくい」とジェイコムさんの撮影スタッフがボヤいてました

【相談】
職場の“困ったちゃん”のことで相談です。みんなの指摘やお願いを素直に聞き入れず、「こう言えば、ああ言う」女性社員がいます。頼みごとをすれば、「なぜ私が」。仕事のやり方をアドバイスしても、「迷惑、掛けてます?」と返す始末。一体、どう言えばいいの? 熊本市/たれっぴーさん

ヨシおっちゃんからのひとこと

どら、今回は一発で解決してやろうかね。こぎゃんヤツは、うっちゃうな! 仕事ば頼もうてするけんいかん。もちろん、あたたちが結託して、「無視」やら「いじめ」のごたるこつばすっとは言語道断ばい。ばってん、仕事は、そん“困ったちゃん”には、頼んだりアドバイスもすんな。そしたら、あたたちも怒らんで済むどたい。

ただな、あたにもひと言いうとかな、いかん。まず、人が自分の思い通りに動くて思うとが間違い! そっと、人ば、あてにすっともでけん! 確かに“困ったちゃん”かんしれんばってん、自分の与えられた仕事ば、ピシャっとこなすとがプロだけんな。それができとるなら、あたがカリカリする必要はなかぞ。
今週の〆!
仕事は自分で見つけてするもん!
金ば、もろて働きよるもん同士
必要以上に干渉すっとでけん!