今回で、人間でいえば「還暦(60歳)」を迎えたこのコーナー。しかし、おっちゃんは老け込むどころか、皆さんの相談・お悩みを“栄養”にして、ますますパワフルに。「100回」目指して、さらに加速!

(写真)実は、おっちゃんも某アイドルグループの隠れファンだったことが判明(驚)。さて、一体誰を応援しているのか!?

【相談】
母が年がいもなくミーハーで困っています。もう70歳近いのに、大の男性アイドルグループファン。お気に入りのグループのコンサートには、自作の応援うちわを作っていく入れ込みようです。近所でも母のアイドル好きは有名で、娘として恥ずかしいです…。熊本市/立ち直れん子さん

ヨシおっちゃんからのひとこと

何の、ぬしが恥ずかしかこつのあろうか!「70歳近い」て言うばってんな、そんぐらいの年になったら、誰でん地味~か服ば着て、演歌どん聴いとかな、いかんとかい。

あたの勝手なイメージで、おっかさんの趣味まで取り上げる権利はなか。そっだけ夢中になるもんのあって、コンサートに行く元気もあんなら、いつまっでん若か証拠たい。

おっかさんな、これまで70年近くも家事やら、あたたちの世話やら頑張ってこらしたっだけん、これから先の人生ぐらい好きなごつ生きさせてやんなっせ。それが本当の親孝行っちゅうもんばい! 近所のもんでっちゃ、そぎゃん、おっかさんがうらやましかっだけん、何も恥ずかしゅうはなか!
今週の〆!
好きなこつに夢中になれる
おっかさんは素晴らしか!
あたも応援してやらんか!