1月28日の、ゆめタウンはません・ジェイコムショップでの公開収録にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! 動画・紙面とも、今回から3回連続で、その模様をお送りします。

(写真)会場はご覧の通り、人・人・人! 延べ100人以上が来場し、ヨシおっちゃんの暴言の数々を笑って許してくれました

【相談】
旦那さんの仕事の関係で海外暮らしが長い姉が、1~2年に一度、里帰りした時の、“海外かぶれ”丸出しにムカッときます。「あ、そうか日本ではそうなってるのか」「ごめん、向こうではこんなことしないから」と、いちいち「日本との違い」を強調し、姉は優越感に浸っています。 熊本市/とんとことんさん

ヨシおっちゃんからのひとこと

まあ、なかなか熊本んもんじゃ住まれんごたるとこに、おっとだろけん、自慢しとうなっとだろな。そぎゃん時はな、あたは、な~んも知らんフリばして、そん国のこつば、あれやこれや聞くとよかったい。

あらかじめ、ほいっぴゃあ調べちから、姉ちゃんも知らんごた、その国の情報ば仕入れて質問してから、ぐうの音も出らんごつしてやっとたい。

あたが「あぎゃん姉ちゃんには会いとうなか」て思うとなら、そぎゃんして、まずは相手に嫌がられるこつばすれば、自然と向こうも、あたのこつば嫌って、家に寄りつかんごつなる! 「ばってん家族だけん、そこまでは」て、もし思うとなら、あたが我慢するしかなかたい。
今週の〆!
自分が好かんもんからは
好かれても、しょんなか!
そんなら、先に嫌われれ!