手ぶらでOK!キャンプ場気分が味わえるカフェ

テントは4つのタイプから選べます

バターチキンカレー(ドリンク付き)1000円、チーズフォンデュ(2人前)1800円、フレンチトースト650円、ピザ マルゲリータ1000円

新型コロナウイルスの影響でなかなか思い切ったお出かけができない今、気軽にキャンプ気分を楽しめるカフェがあると聞き、水前寺駅前にある「CAMPL」に行ってきました。足元には人工芝が張ってあり、靴を脱いで上がると店内にはサイズや内装が違うテントが4つあります。

「コロナ対策用の仕切りをどうしよう…と思った時に、邪魔だと思われがちな仕切りを逆に楽しめるものとしてテントを思いつきました。全天候型なので雨の日も楽しめます」と代表の甲斐力王さん。テントは1人~5人用まであり、赤ちゃん連れの方も周りを気にせずゆっくり食事ができ、授乳もしやすい環境です。中には、大きなスクリーンで映画を楽しめるテントもあって、子どもだけでなく大人もテンション上がりそう! Wi-Fi環境も整っているので、仕事用のスペースとしてテントを利用する人も多いのだとか。本当のキャンプだったら料理は自分で作らないといけないけれど、ここでは出来立てが運ばれてきます(笑)。メニューは、前日から仕込む奥深い味わいのバターチキンカレーやスイスのチーズを使った本格的なチーズフォンデュ、熱々のピザなど15種類。クラフトビールも常に4種類常備され、飲み放題のプランもあります。デザートのフレンチトーストは女性に人気です。

スクリーン付きのテントでは映画も楽しめます

入り口そばのカウンター席は一人で気軽に利用できます

水前寺駅に近く、目の前がバス亭という立地をいかし、入口近くのカウンター席では靴を履いたまま食事ができるように工夫され、待ち時間でフラっと立ち寄る人もいるのだそう。この先、もう少し暖かくなったら入口や店内奥のシャッターを開放し半屋外の状態で営業する予定とのこと。テークアウトできるメニューもあるので、ぜひ一度お立ち寄りください。

店舗情報

キャンプcafe&bar CAMPL(キャンプル)

住所
熊本市中央区水前寺1丁目5-10
TEL
☎070-8310-6821
営業時間
(営)12時~22時(ランチは15時まで) *テント利用は最長2時間まで
休業日
不定休

アゲハ

自粛太り解消のため、自宅でTRFのダンスエクササイズに挑戦。80年代音楽に乗って1週間で-2㎏達成!!