【すぱオシ!】すぱいすスタッフがイチオシの商品をご紹介

無添加レストラン カフェリスタ

体を気遣う女性に人気と評判の『カフェリスタ』(熊本市北区楠)に、ランチを食べに行ってきました。魅力的なメニューが多数ありますが、その中でもおすすめしたいのが「阿蘇の赤牛のハンバーグセット」です。

ソースは「デミグラス」「洋風ガーリックポテト」「和風ジャポネ」の3種から選べます。私は、タマネギの甘みが口に広がる和風ジャポネがお気に入り。ふっくらジューシーなハンバーグにしっとり染み込むのがたまらないんです! ハンバーグにはヘルシーなあか牛を使っているため、このボリューム(写真)でもカロリーを気にせず頬張れますよ。セットにはサラダ、スープ、ライスorパン、ドリンクも付きます。

「無添加レストランとして、9月にメニューを一新しました」とオーナーの清水さん。ソースやサラダにかけるドレッシング、料理のレシピをプロデュースしたのは、ニューヨークの三つ星ホテルで料理長を務めた経験を持つ菱江隆さんなのだそう。サラダにかける無添加のドレッシングは「にんじん」「だいだい」など5種で、いずれも野菜のうま味と栄養がギュッと詰まっています。さらにパンも無添加パン専門店から取り寄せるという徹底ぶり。体に優しい料理を味わいたい方は、ぜひご賞味を!
(すぱいすライター・ハナコ)

個室もあるので、小さいお子さん
連れでも周りを気にせず
ゆっくり料理を味わえそう♪

店舗情報

カフェリスタ

住所
北区楠7‐8‐15
TEL
096-288-2889
営業時間
11時~21時OS
休業日
なし
席数
46席
駐車場
26台