“もこもこ”かわいいソフトクリーム

世代を問わず、みんなが大好きなソフトクリーム。休日の楽しみの一つがソフトクリームの食べ歩きで、おいしいと聞けば子どもと一緒に飛んでいく私が、プールスコート通り沿いにすてきなお店を発見しました!
 
『LIB CAFE』は、ソフトクリームやパフェなどのスイーツなどが味わえるお店。岩手県の岩泉酪農の牛乳を使ったこだわりのオリジナルソフトは、もともとソフトクリームが大好きというオーナーが、ソフトクリームに合う牛乳を求めて全国の牧場を回り、研究し作られたものだそう。濃厚な味ながらもさっぱりとした抜け感が楽しめます。

さらに“もこもこ”した特徴的な見た目にも注目。ぷっくり丸みを帯びたソフトクリームは写真映えも抜群で、食べる前に撮影するお客さんが多いとか。

左からチョコ、ミックス、ミルクソフト 各400円。 その他、季節限定のスイーツも続々登場!

その他、季節限定のソフトやフルーツを使ったパフェなど、多彩なメニューがそろいます。

オーナーの緒方さんは「おいしいソフトやスイーツを日々研究しているので、ぜひ食べに来てください」と話します。
冷たいスイーツが恋しくなるこれからの時季、ぜひいろんな味を楽しんでみて。
限定商品や営業に関する詳細は、インスタグラムでチェックを。

ミルクソフトにピスタチオペーストを混ぜた、ピスタチオのソフトクリーム

夏にピッタリ!マンゴーのパフェ (ラインアップは仕入れによって異なります)

店舗情報

LIB CAFE

住所
中央区新市街3-19 2F
TEL
096ー273ー6533
営業時間
12時~24時、日曜は12時~22時
休業日
木曜日
ナツメ

ソフトクリームが大好きな30代後半ライター。特に予定がない休日は、とりあえずソフトクリームを食べに行きます。