聞いてみました! ウチのイチオシ

忘・新年会は、宴席の中でも特別なもの。
1年を締めくくったり、新たな年の始まりに気持ちを新たにしたり…。
だからこそ、お店選びにもこだわりたいですよね。
厳選された食材やこだわりのお酒、居心地のいい空間や心配りの行き届いたサービスなど、お店の特徴を知った上で、納得のお店選びをすることが大切です。
今回は、お店の「イチオシ」を教えてもらいに女性2人が突撃取材に出かけました。


馬肉やあか牛、天草の魚介類…。地ビールや果実酒も!

熊本の美味を新スタイルの串焼きで!

料理の味もお店の雰囲気も、どちらも失敗のない店をお探しの幹事さん! 〝熊本のおいしいもの〟を新スタイルの串焼きで楽しめる店を見つけました。地ビールや果実酒もそろい、店内は全て個室。大人の宴会や県外からのお客様のもてなしにもおすすめです。

フォトジェニックな看板メニュー

三年坂通りに面した『いっぴん』。馬肉やあか牛、天草の魚介類など、熊本の美味をピンチョススタイルで食べられる斬新な居酒屋として人気です。

ダウンライトの明かりに照らされた店内は落ち着いた雰囲気。掘りごたつ式の個室に運ばれてきた串焼きを見てびっくり!

『いっぴん』の看板料理が満喫できる「看板料理尽くしコース」は5,000円

県産のあか牛や馬ハラミ、天然ものの鮮魚が彩りよく並べられていて、フォトジェニックな美しさです。地酒やワインなどのドリンクメニューも豊富で、店長の山田康幸さんは「飲み放題コースでは女性に人気の果実酒も選べます」と教えてくれました。

2軒隣にはおしゃれにアレンジされた郷土料理が得意な姉妹店『グルマン』もあり、〝はしご酒〟も楽しめますよ。

2~60名様に対応できる個室があり、宴席にもぴったり!

イチオシのワケ! 県産の厳選食材を使用!

馬肉やあか牛のほか、水俣の山奥で放牧されて育った「水俣モンヴェールポーク」など、厳選した県産の食材を使用。あか牛は『グルマン』と共同で仕入れるため、珍しい部位も提供できます。

詳しくは宴会ナビページ

いっぴん店長 山田康幸さん 「食材は熊本産にこだわって 仕入れています」

『グルマン』名物の「お肉の階段」は2,929円(税別)

店舗情報

炙りとNEW串焼き いっぴん 三年坂

住所
熊本市中央区安政町5-13-1 1F
店舗ホームページ
https://ippin-sannen.gorp.jp
営業時間
11:00~23:00(OS22:00)※ドリンクはOS22:30
休業日
不定
店舗情報

お肉ビストロ グルマン三年坂

住所
熊本市中央区安政町5-6 1F
TEL
096-321-6200
営業時間
11:00~23:00(OS22:00) ※ドリンクはOS22:30 ※日曜は~21:00(OS20:00)
休業日
不定

宴会ナビページはこちら

https://spice.kumanichi.com/enkai-navi/