聞いてみました! ウチのイチオシ

素敵なお店がいっぱいありすぎて、忘・新年会の会場を選ぶのに迷っちゃう!という方も多いはず。
そこで、人気のお店の秘密を探りにすぱいすスタッフが突撃取材。
店長さんにお店の”イチオシ”を聞いてみました。


料理やお酒、雰囲気…上司にほめられること間違いなし!

熊本の美味&美酒でくつろぎの宴会を

親しい仲間や上司との宴会は、料理だけでなくリラックスできる空間にもこだわりたいもの。そんなニーズに応えてくれるのが三年坂通りの『いっぴん』です。全室個室で、飲み放題の日本酒や焼酎も充実していると聞き、すぱいすスタッフが訪ねてみました。

貸し切り専用スペースも魅力

馬肉やあか牛、天草の魚介類など、熊本の食材を生かした料理を提供する『いっぴん』。三年坂通りに面し、県外・外国人の観光客も多い居酒屋です。

「最近では『天草近海本まぐろ』が大人気。熊本の酒によく合いますよ」と店長の山田康幸さんが勧めてくれたのは、「天草近海本まぐろ盛り」。本まぐろのさまざまな部位を食べ比べできるのが評判で、お刺し身で味わった後、岩塩プレートで軽くあぶっていただく趣向も人気の一因とか。

盛り付けも美しい名物料理の数々が並ぶ「看板料理尽くしコース」5,000円に大満足

飲み放題には、熊本の日本酒や焼酎、県産果実を使ったカクテルが充実。また、地下には40名を収容する完全貸し切りタイプのスペースがあり、プライベート感覚で宴会が楽しめます。

2軒隣には県産肉と地ビールが楽しめる姉妹店『グルマン』も。はしご酒2軒目にどうぞ。

飲み放題にはこだわりの銘柄を揃えた日本酒や焼酎が充実

イチオシのワケ! とろける天草近海本まぐろ

厳選した県産食材に「天草近海本まぐろ」をプラス。とろけるような大トロや中トロ、うま味のある赤身を、刺し身はもちろん「マグロレアカツ」「酒盗まぐろ和え」などの一品料理でも楽しめます。

周りを気にせずゆっくり食事ができる地階の宴会専用スペース

いっぴん店長 山田康幸さん

店舗情報

炙りとNEW串焼き いっぴん 三年坂

住所
熊本市中央区安政町5-13-1 1F
店舗ホームページ
https://ippin-sannen.gorp.jp
営業時間
11:00~23:00(OS22:00)※ドリンクはOS22:30
休業日
不定
店舗情報

お肉ビストロ グルマン三年坂

住所
熊本市中央区安政町5-6 1F
TEL
096-321-6200
営業時間
11:00~23:00(OS22:00) ※ドリンクはOS22:30 ※日曜は~21:00(OS20:00)
休業日
不定

宴会ナビページはこちら

https://spice.kumanichi.com/enkai-navi/