MENU

イベント情報

熊本駅前「駅から百八歩横丁」に、肉料理とクラフトビールが絶品のバル『Estaji(エスタジ)』がオープン! 試食会に行ってきました【し~ずのいいね!】

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるグッズやショップなどを紹介しています。

こんにちは。毎晩の晩酌が癒やし、お酒大好き♡すぱいし~ず・尚です。

7/20(水)、熊本駅の目の前にある飲食店街「駅から百八歩横丁」に、『Estaji(エスタジ)GRILL&BEER アミュプラザくまもと店』がオープン! その前日に、報道関係者向けの試食会が行われました。ビールと肉料理に目がない私が参加してきましたよ。

目次

肉料理とクラフトビールが味わえる人気のバル

『Estaji GRILL&BEER』は、新宿・歌舞伎町にあり、連日200人以上が来店する人気の肉料理&クラフトビール専門店。

「仕事も遊びも夢中で楽しむオトナたちが、毎日通えるカジュアルダイニング」がコンセプトの店です。

この度、全国で2店目となる店舗が熊本にオープンしました。

「オトナ」がコンセプトのお店ということで、女性だけでも入りやすい落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内。

どこに座っていても見える大きなモニター画面が複数設置されていて、スポーツ観戦も楽しめます。

気になるメニューですが、イチ推しは肉料理。牛赤身のいろいろな部位がリーズナブルな価格で味わえます。

店長の前田明日香さんによると、塊肉でまとめて仕入れることで、この価格を実現しているそう。

また、店内で筋切りなど丁寧な下処理を施すことで、驚くほど柔らかく、ジューシーな味わいになるとのことでした。

自慢の肉は、オープンキッチンの中にある特製のグリル台で豪快に焼き上げます。

見ているだけでよだれが…(ゴクリ)。

そして登場したのが、同店一番人気の「肉盛り!グリルミートミスト」(通常メニューではこれにソーセージも付きます)。

サーロイン(200g)とハラミ(200g)のセットという豪華な内容。さらに肉の下には揚げたてのポテトフライもあり、食べ応え抜群の一品です。

早速いただきました♡

どちらもミディアムレアの焼き加減が絶品。かんだ瞬間、肉汁が口の中にあふれます。しかもと~っても柔らかい♡

取材に同行した、し~ず・莉と2人であっという間に平らげました(注:2人とも昼食直後)。

さらにもう1品。
タパス盛り合わせは、ビールやワインにぴったりの料理を一皿で味わえます(通常メニューは内容が少し変わります)。

試食会では、スモークベーコンのポテトサラダ、オリーブ、真ダコとトマトの柚子胡椒マリネ、ローストビーフ、エビとブロッコリーのアンチョビタルタル、生ハムの組み合わせでした。

ローストビーフは「トウガラシ」といわれる希少部位の肉を使用していて、タマネギベースの特製ソースとの相性も抜群。スモークベーコンも、グリルしたてで、ますますジューシーに仕上がっていました。

あぁ…ビールが欲しい…と思わず声が漏れてしまったほど、お酒に合う味ばかり。
それもそのはず…。

クラフトビールが豊富にそろうことも、同店の特長の1つ。

熊本のクラフトビール3種(左の瓶3本)をはじめ、ベルギーの「ヒューガルデン」やシカゴの「グースアイランド」など、世界各国の約10種類のクラフトビールを常備しています。飽きのこないよう、定期的に人気の銘柄を取り入れていくそう。

スイーツのように甘いものや、肉料理に合うものなど、さまざまな味わいのビールがあるので、飲み比べをするのも楽しそうですよ!

のんべえにはうれしい、飲み放題のコースもあります。

レギュラーメニューは、バーニャカウダやアヒージョ、ピザ、スイーツなど、人気の定番メニューも充実しています。

土日はランチ営業も。自家製ローストビーフ丼(1000円)や、厳選牛サーロインステーキ(1200円)などをお得に味わえます。

店長の前田さんは「クラフトビールが初めてという方も、スタッフがピッタリのビールを提案するので、気軽に楽しんでもらえれば。女性も入りやすい雰囲気の店なので、いろいろな方に来店してほしいです」と話します。

私も次回行く時は、車ではなく、電車で行きます!!

Estaji(エスタジ)GRILL&BEER アミュプラザくまもと店

住所西区春日3-26-47 JR熊本春日南ビル1階
TEL096-273-7037
営業時間17時~24時(23時O.S)、土日ランチ11時~15時
Instagram@estaji.kumamoto

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

お出かけ・お買い物が大好きなアラフォーライター。気になったら即行動の「わさもん」で、休日は用事がなくてもどこかに出かけている。お酒を飲んだり、おいしいものを食べたりするのが大好き♡

目次