麺's すぱいす vol.220

排骨(パイコー)八角麺 1000円

ほんのり香辛料が香る すっきり味のスープ

八角(はっかく)など4種の香辛料を使用したオリジナル「八角麺」(四川風担々麺)の専門店。人気の九品寺店に続く2店舗目として、今年7月にオープンしました。

辛さを4段階から選択できる「八角麺」のスープは、香味野菜と一緒にじっくり炊いた鶏ガラがベース。最後に、炒(い)った白ゴマをすりつぶして作るゴマ麻油(マーユ)と濃口醤油が調合されます。スープをすすると、白ゴマと香辛料の香りがフワッ。さらりとした口当たりで、極細麺と中太麺から選べる中華麺が程よく絡みます。後口もすっきりとしていて、バランスの良い一杯です。

「排骨八角麺」は、豚バラ肉の唐揚げ“排骨”がトッピングされていて、ボリューム満点。サクサクとした食感とスパイシーな味が後を引きます。

【麺’s data 担々麺】排骨(パイコー)八角麺 1000円

[麺]中華麺(極細or中太)
[スープ]鶏ガラベース
[具]排骨、煮卵、小松菜、キクラゲ、白ネギ

その他のおすすめメニュー

・酸紅(サンホン)麺/800円
・しょうゆ麺/700円
・手作り絶品餃子(5個)/500円

たんたんの郷(さと)新地店(しんちてん)

赤い外壁が目印。大きなガラス窓から陽光が差し込む2階席もあります

土・日曜、祝日限定だった2種類のチャーハンを平日も提供開始。酒のつまみにぴったりな単品メニューも充実しています。

店長 大村直樹さん(右)、統括マネージャー 永目賢二さん

店長 大村直樹さん(右)、統括マネージャー 永目賢二さん

店舗情報

たんたんの郷(さと)新地店(しんちてん)

住所
菊池郡菊陽町花立2-5-10
TEL
096-338-8000
営業時間
11時~14時30分、18時~22時
休業日
木曜
41席
駐車場
9台