麺's すぱいす vol.309

素材のうま味引き立てる 醤油の香ばしい風味

昭和60年オープン。気さくな夫婦が営む、喫茶と食事ができる店。料理はスパゲティを中心に、ピザやカレー、ハンバーグ、ピラフなどの洋食がそろいます。

高菜ときのこの醤油味のスパゲティ「のやき」は、創業当時からの人気メニューの一つです。辛子高菜漬けやシメジ、エリンギなどをごま油で炒めた後、濃口醤油やみりんなどで味付け。あらかじめゆでておいた麺を加えてさらに炒め、最後にごま油で味を調えています。醤油の香ばしい風味が高菜ときのこのうま味を引き立て、高菜漬けの塩気がアクセントになっています。

トッピングのみずみずしいキュウリとの相性も抜群。さっぱりしているので、夏バテ気味の人もペロリといただけますよ。

【麺’s data】のやき(高菜ときのこ 醤油味) 750円(単品)

[麺]太さ1.7mmのスパゲッティーニ
[ソース]醤油味
[具]辛子高菜漬け、シメジ、エリンギ、エノキダケ、キュウリ、ノリ、白ごま

その他のおすすめメニュー

・長崎トルコライス(単品)/880円
・ブレンドコーヒー/430円
・ガトーショコラ(セット)/600円

天井に青空模様の壁紙が張られた店内。明るく開放的な雰囲気です

天井に青空模様の壁紙が張られた店内。明るく開放的な雰囲気です

セットは+350円。ランチタイム(日曜、祝日を除く11時〜14時)はお得な「日替わりスパゲティセット」700円もあります。

店主 城本孝一郎さん

店舗情報

コーヒー&スパゲティ フローラ

住所
熊本市東区保田窪5-7-23
TEL
096-381-4431
営業時間
11時〜18時
休業日
月曜
20席
駐車場
6台