麺's すぱいす vol.320
豚ホルモンのうま味がコク深いスープにマッチ
創業50余年、変わらない味を提供し続ける老舗ラーメン店。地元の常連客から観光客まで多くの人がなじみの味を求めて訪れます。
定番のラーメンは豚の頭骨だけを炊き出したスープが自慢。濃厚ながら後味はすっきりとしています。
この豚骨スープに、2種類の味噌をブレンドして加えたのが、同店イチ推しの「みそホルモンラーメン」です。スープをすすると、豚骨と味噌のコク深い味わいが絶妙なバランスで口の中に広がります。麺は特注の中細麺を使用。喉越しが良く、スープに程よく絡みます。味噌でじっくり煮込んだトッピングの豚ホルモンは、適度な歯応えを残しながらも軟らかい食感。かむほどにうま味が広がり、スープや麺との相性も抜群です。
【麺’s data】みそホルモンラーメン 700円
[麺]中細/ストレート
[スープ]豚骨
[具]豚ホルモン煮込み、チャーシュー、ゆで卵、ネギ、きくらげ、かまぼこ
その他のおすすめメニュー
・ラーメン/500円
・チャンポン/600円
・ホルモン定食/800円
国道266号沿い、不知火海に面した店舗。大きな看板が目印です
ラーメンやチャンポンとホルモンがセットになった定食も人気です。ホルモンは持ち帰りもできますよ。
店主 亀田秀明さん
店舗情報
- 住所
- 宇城市不知火町長崎642‐8
- TEL
- 0964-33-7119
- 営業時間
- 11時~21時(第2・4火曜は~14時)
- 休業日
- 1/1(祝)・2(木)
- 席
- 30席
- 駐車場
- 15台
コメント
0