麺's すぱいす vol.331
豚骨のうま味引き立てる 自家製焦がしニンニク
中央区水前寺公園に昨年12月オープンした熊本ラーメン専門店。豚骨をベースにした7種類のラーメンと、サイドメニューの「カリカリ豚足」が早くも評判を呼んでいます。
看板メニューが「豚骨拉麺」。豚の頭骨だけを約2日間強火で炊いたスープは、あっさりながらもコク深い味わい。喉越しの良い中太麺との絡みも抜群です。スープの表面には弱火でじっくり煎(い)った自家製の焦がしニンニクがたっぷり。ガツンとくるニンニクの香ばしさが豚骨スープのうま味を引き立てています。
箸で切れるほど軟らかく煮込まれた豚バラ肉の厚切りチャーシューや、黄身まで味が染み込んだ半熟煮卵などのトッピングも人気の理由です。
【麺’s data】豚骨拉麺 700円
[麺]中太/ストレート
[スープ]豚骨
[具]チャーシュー、半熟煮卵、きくらげ、ネギ
その他のおすすめメニュー
・醤油豚骨拉麺/700円
・塩豚骨拉麺/700円
・激辛拉麺/800円
水前寺成趣園そば。店内には小上がりの座敷席とカウンター席があります
外側はカリッと香ばしく、中はプルプル、トロトロの「カリカリ豚足」(1本350円)もおすすめ。テークアウト可能です。
スタッフ 石田美里さん
店舗情報
- 住所
- 熊本市中央区水前寺公園4-25
- TEL
- 080-9106-2562
- 営業時間
- 11時30分〜15時、17時30分〜24時
- 休業日
- なし
- 席
- 22席
- 駐車場
- なし(近隣にコインPあり)
コメント
0