麺's すぱいす vol.340

小麦香る太麺に絡む 濃厚な豚骨醤油スープ

濃厚な豚骨醤油に太いストレート麺が特徴の“横浜家系”ラーメンを提供。横浜市にある有名店「すずき家」の味にほれ込み弟子入りした店主の吉村博之さんが、のれん分けという形で約2年半前にオープンしました。

看板メニューは「ラーメン(醤油味)」。スープは、頭骨をはじめ数種類の部位を加えて炊いた豚骨をベースに、醤油ダレと鶏油(チーユ)を合わせて仕上げられます。口に含むと醤油の風味がふんわり。後から鶏油のガツンと濃厚なコクが広がります。小麦の風味豊かで、表面がツルンとした中太麺とも好相性です。

大ぶりな豚バラ肉のチャーシューが5枚のった「チャーシューメン(醤油味)」は、食べ応え満点の一杯。ジューシーな味わいがアクセントになっています。

【麺’s data】チャーシューメン(醤油味) 900円 (写真はホウレンソウをトッピング+100円)

[麺]中太/ストレート
[スープ]豚骨醤油
[具]チャーシュー、のり、ウズラの卵、ホウレンソウ

その他のおすすめメニュー

・ラーメン/750円
・ネギラーメン/850円
・家系二郎ラーメン(夜)/800円

店舗横の駐車場は軽乗用車専用。近くにコインパーキングがあります

近隣のコインパーキングをご利用の場合、各ラーメンのトッピングを1品サービスします。駐車証明書を持参してください。

2代目 藏原大翔(たいと)さん

店舗情報

横浜家系 すずき家 愛

住所
熊本市中央区水前寺4‐38‐10
TEL
096-234-7309
営業時間
11時30分~15時、18時30分~21時
休業日
月・第1火曜
13席
駐車場
2台