MENU

イベント情報

秀吉の秘宝を巡る騒動に あの“迷”コンビが再起動!【カルチャールーム】

(C)2023「嘘八百 なにわ夢の陣」製作委員会
(C)2023「嘘八百 なにわ夢の陣」製作委員会

目次

嘘八百 なにわ夢の陣 公開中

中井貴一が冴(さ)えない古美術商・小池に、佐々木蔵之介が売れない陶芸家・野田に扮(ふん)し、古美術を巡る騒動の中で手を組んで活躍する2人の姿を描く、関西を舞台にしたコメディー・シリーズの3作目。

今回のキーアイテムは、豊臣秀吉の出世に関係したという7つの縁起物の一つ、鳳凰の銘が付いた茶わん。小池と野田以上に怪しげな連中の思惑が渦巻く中、2人は仲間たちと共に再び立ち上がります。

野田の妻役でいい味を出している友近らおなじみの顔触れに加えて、新キャラもたくさん登場。特に、謎のカリスマ波動アーティストに扮した関ジャニ∞の安田章大の存在感は強烈。『百円の恋』の武正晴監督が、今回も作品を手堅くまとめています。

実力派キャストの快演で安心して楽しめる、年の始めにふさわしいコメディーです。
(フリーライター 上妻祥浩)

上映館

  • TOHOシネマズはません・光の森

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

(C)2023「嘘八百 なにわ夢の陣」製作委員会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画解説・研究者、フリーライター。映画検定1級。熊日から「週刊文春CINEMA」まで神出鬼没。RKKラジオ「ニュース515プラス」毎月第1金曜日に出演中。家ではチワワとウーパールーパーの飼育員。『シン・ゴジラ』に出ていることだけが自慢。

目次