MENU

イベント情報

それぞれに苦悩を抱えた 男たちの純愛の行方は?【カルチャールーム】

(C)2023高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会
(C)2023高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会

目次

エゴイスト 2/10(金)公開

鈴木亮平と宮沢氷魚という人気俳優同士の顔合わせで、エッセイスト高山真の自伝的小説を映画化した人間ドラマです。

ファッション誌の編集者で同性愛者の浩輔(鈴木)は、パーソナルトレーナーの龍太(宮沢)と愛し合うようになります。少年時代に母親を亡くした浩輔は、母・妙子(阿川佐和子)を支えながら懸命に働く龍太の姿に自分の心情を重ね、独り善がりと知りつつも彼らを支え続けますが…。

前半は主役2人のラブシーンの濃厚さに圧倒されますが、主要キャラたちの純粋な思いが物語を押し進め、ジワジワと心に染みてきます。今までのイメージと大違いの鈴木、ベテラン女優にしか見えない阿川。共に自然な演技が印象に残ります。

愛情や思いやりの意味を問いながら、深く静かな感動を呼ぶ作品です。

(フリーライター 上妻祥浩)

[上映館]

  • TOHOシネマズはません・光の森
  • 熊本ピカデリー

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

(C)2023高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画解説・研究者、フリーライター。映画検定1級。熊日から「週刊文春CINEMA」まで神出鬼没。RKKラジオ「ニュース515プラス」毎月第1金曜日に出演中。家ではチワワとウーパールーパーの飼育員。『シン・ゴジラ』に出ていることだけが自慢。

目次