火の国元気スポーツ

ヴォルターズの今季のクラブスローガンは「NEXT  STAGE」。多くの新戦力が加わり、新しく生まれ変わりました。次のステージのB1を目指した戦いに期待は高まります。

2012年にチームが創設され、翌年から参入したNBLでは2年連続の最下位に。奮起を誓った3年目はシーズン途中に熊本地震が起きて、ホームアリーナだった益城町総合体育館は深刻なダメージを受けました。しかし、「バスケを通して熊本を元気にしたい」との強い思いがチームを成長させ、B2リーグ17‐18、18‐19、21‐22シーズンにはプレーオフに進出。しかし、あと一歩のところでB1を逃してきました。

そんな曲折を経て、チーム創設10周年という節目を迎える今季は、新ヘッドコーチに就任した遠山向人氏が新戦力を束ね、9月10日に開催のプレシーズンマッチ・福岡戦に挑みます。シーズン開幕前に熊本で唯一開催される試合で見逃せません。

また10月1、2日の開幕戦は、昨季、圧倒的な強さでB3優勝を飾り、昇格した長崎との九州ダービーです。B2の先輩として「絶対に負けられない戦い」。開幕ダッシュをかけるためにも、熱いヴォルターズレッドの応援が必要です。当日は、県内に住む大学生以下を2階自由席に無料招待するイベント(詳細はチームHPをチェック)があるほか、レプリカユニホームやナンバーTシャツなどの新応援グッズも販売。会場を真っ赤に染めて、「NEXT STAGE」に向けて懸命にコートを駆け回る選手たちと共に戦いましょう。


今季注目選手ピックアップ!

#30 テレンス・ウッドベリー選手
5年ぶりにヴォルターズのユニホームを着る。昨季B2のMVP選手が、多彩なプレーでヴォルターズをB1へ導きます。

#21 田渡凌選手
端正なルックスで、テレビ番組「テラスハウス」に出演していた過去も。バスケ愛が強く、ストイックでリーダーシップがある選手。

チーム情報

(プレシーズンマッチ)
9/10(土)15:00 vs 福岡 熊本市総合体育館
(22‐23リーグ戦)
10/1(土)14:00 vs 長崎 熊本県立総合体育館
/2(日)14:00 vs 長崎 同上
/8(土)15:00 vs 西宮 西宮市立中央体育館
/9(日)15:00 vs 西宮 同上


熊本ヴォルターズの情報は熊日朝刊でもお伝えします。

お問い合わせ

購入 B.LEAGUE TICKET、熊本ヴォルターズ事務所

TEL
096-284-1555