YouTube始めました

村上美香48歳、YouTube始めました !私もよくYouTubeを見ていて、お笑いや音楽などのエンタメ情報だけでなく、最近は“お役立ち系”がお気に入り。例えば「躊躇(ちゅうちょ)」や「檸檬(れもん)」など難解漢字の書き方や、体が硬い人用のストレッチなどです。たくさんの人が情報を発信する時代、「こんな情報あるのかな?」と思ってYouTube検索してみるとだいたい誰かが発信してくれていて助かります。

そこで私もチャンネルを作ってみました。まずは超簡単旅行英会話を発信することに。ヒトコト社という小さな会社を作って2年。私のメディアへの出演や講演活動以外にも、TALK E(トーキー)という英会話部門を作っていました。トーキーとは、「TALK IN ENGLISH」と「トーク、いいね !」を合わせた造語。英語でコミュニケーションする楽しみをお伝えしています。YouTubeでもトーキーと同様に英語講師2人とともに、海外旅行の困ったを解決する英会話をお伝えすることにしました。

チャンネル名は「ヒトコト社村上美香」…ってかなりそのままですね(笑)

スマホ用のリモコン付き三脚を買って、事務所で撮影開始。「テレビと違い、作り込まない方が良い」とのことですので、せりふをかんでも編集なしでそのまま収録して公開してみました。アプリで文字を入れてアップロードまで約1時間。あっという間にできちゃうんですねぇ。びっくりです。自分のチャンネルでこれから何を発信しようか、ワクワクです。よろしければ、のぞいてみてくださいね。

Youtube「ヒトコト社村上美香」はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCENyq1Wltm6b7U0z0beea0A


Profile
村上美香

1971年、熊本市生まれ。第一高、熊本大文学部卒。94年に熊本県民テレビ(KKT)にアナウンサーとして入社。夕方の人気番組「テレビタミン」を21年間担当し、「みかちゃん」の愛称で親しまれた。2018年春、同番組を引き継ぎ、KKTも退社。「ヒトコト社」代表。ホームページはhttps://hitokotosha.com