【くまもとへエール】応援メッセージ

みんなでエール! みんなにエール!

熊本出身の俳優・高良健吾さんから、応援メッセージをいただきました!

コロナに、復興に、世の中のみんなで同じ問題に向き合わなければならないけれど、それぞれの一生は何一つとして
同じものはないと思います。
なにも責めることなく、自分を大切にしてください。

俳優 高良 健吾

Profile & Information
1987年生まれ、熊本県出身。2006年「ハリヨの夏」にて映画デビュー。21年NHK大河ドラマ「青天を衝け」や、東日本大震災10年特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」(NHK3月6日放送予定)、映画「あのこは貴族」「くれなずめ」が公開予定。

熊本の子どもたちへ

自分がどれだけ頑張っても、足掻(あが)いても、どうにもできない力を経験していることが、いつかまた来るであろう試練の時にみんなの力になるはずです。
ピンチから学べることは一生の宝です。
いろんな価値観に触れて、自分を広げてください。

私が頑張っていること

芝居です。
自分には本当は向いていないと昔から思っていますが、向いていないからこそ頑張るし、そのおかげで、かけがえのない出会いが内にも外にもあります。

私にとって「応援」とは

応援するのも、されるのも、しないのも、応援するもの自体がないのも、応援がプレッシャーになることも、さまざまなカタチがあると思いますが、あまり深く考えず思い切り楽しんでください。


[みんなでエール! みんなにエール!]

熊本のスポーツ界や街のキーパーソン、本紙で活躍中の人たちからの応援メッセージです。

ロアッソ熊本 主将 #6 河原 創(そう)選手

新型コロナウイルスの影響で大会や練習が制限され、満足な生活が送れていないと思いますが、必ず明るい未来は待っています。
それまで我慢して、共に乗り越えましょう!
ロアッソ熊本は、J2昇格・J3優勝に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします!


下通繁栄会会長 櫻井 貴浩さん

下通の組合店各店は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策を行い、安心・安全で楽しく買い物できる街づくりに努めています。
また、3月は「春のレシート抽選会」(抽選日は3/20・21)を開催するなど、楽しくお買い物をしてもらう工夫もしています。
私たちも来られたお客様の皆様に元気になってもらえるよう前向きに頑張っています。
みんなで街をさるこう!


上通商栄会会長 田原 誠也さん

「今だからこそできることをしよう」と発想を変え、上通商栄会はホームページを見やすくリニューアルしたり、上通商品券が使えるお店をまとめたパンフレットを作成するなど、上通をもっと快適に利用していただくための環境づくりに努めています。やまない雨はありません!
皆さん、共に頑張りましょう!!


タレント・婚活コーディネーター 荒木 直美さん

苦しい状況にもめげずに行ったオンライン婚活やドライブスルー婚活で結婚カップルも誕生しました。
世の中が不安になると婚活の需要は高まります。
アフターコロナに向け、多くの出会いを供給できるように準備していますので、どうか皆さんも前を向いて頑張ってくださいね。

本紙で「婚喝百景 もうひとりとは言わせない!」連載中


熊本ヴォルターズ #2 野口 龍太郎選手

我慢の日々が続く世の中になりましたが、県民の皆さん一人一人が新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めてくださるおかげで、私たちもバスケットボールができ、とても感謝しています。
つらく苦しい状況が今後も予想されますが、下を向かずに共に乗り越えていきましょう! face up!


工事郎さん

ここが我慢のしどころ。良かときゃ良かこつ、悪かときゃ悪かこつの続くて言うてん、震災に豪雨、コロナちゃ、ちった念の入りすぎとるごたる。
ばってん自然に生かされとるとが人間だけん、天災てろん何てろん、不服は言わんで、ここはじっと耐えるしかなかごつ思います。
地震から5年。被災地のわが家の周りにも新しか家の建ちました。
明けん夜はなか。しんから思います。

本紙で「ぎゃんときゃ ぎゃん言う」連載中


漫画家 桜田 幸子さん

皆さんの頑張りに心から敬服いたします。
諦めない、 負けない心がどんな逆境にも立ち向かう強い絆を生み出すのですね。
そのパワーこそあらゆる難をも滅ぼす“難滅の刃”!
頑張っている皆さんの姿にきゅんです♡

本紙で4コマ漫画「おっぱいの達人」連載中


金龍堂まるぶん店店長 荒川 俊介さん

気づけば僕も50手前。
人生なんてあっという間ですね。
だから皆さんには今をキラキラで満たして生きてほしい、そう願っています。
本には大きな力があります。
ページをめくるだけで世界中へ旅立てるし、過去や未来、それに鬼と戦う架空の世界にだって行ける。本を読めばきっと、胸に輝くキラキラが見つかります。
さあ行こう、本が生みだす無限の世界へ
ヨーイドン!

本紙連載「つんどく よんどく」執筆中


特別号はこちら