第30景 YouTube婚喝始めました!

この一年、オンライン婚活を開催してきましたが、参加者たちからは「面と向かって出会いたい」「モチベーションが維持できない」という声が多く聞かれました。

そこで私は、自粛生活で孤立し、婚活に必要な元気と勇気を無くしている独身者にエールを送るためYouTube「荒木直美の婚喝チャンネル」を開設しました。番組名は「婚喝クッキング」。約5分の動画の中で、私の得意な手抜き料理と婚活アドバイスをセットで紹介。婚活&料理のテクニックを一緒に上げてもらおうというコンセプトです。

とはいえ、撮影、出演、編集を一人でやるのは全くの初挑戦(笑)。家のキッチンでスマホに向かって独り言を言っているみたいな…かなりシュールな撮影現場です。でも、きっとスマホ画面の向こうに私の“婚喝”を必要としてくれる人がいると信じ、素人クオリティーの動画を週1ペースで上げ続けています。再生回数はまだまだ少なく、チャンネル登録も伸び悩んでいますが、お悩み相談投稿もあり、番組の中で紹介できたのはうれしい展開でした。

今はまだ、婚活をバリバリやれる状況にないかもしれませんが、助走を長く取ると高く跳べると言います。番組内では、婚活現場における好印象な立ち居振る舞いや、気になる異性にアプローチするコツなどを発信していきますので、婚活の事前準備や、お相手探しのモチベーション維持に役立ててください。

幸運は準備ができているところに YouTubeもチェックしてね♡


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、千数百組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。