第33景 1人で参加、1年半後は3人に

婚活イベントの司会中、スタッフから「荒木さん、面会希望の方がいらっしゃってます」と声を掛けられ、会場の外へ。するとそこには、赤ちゃんを抱いたニコニコ笑顔の男性が。「あっ」と私が驚くと、男性は「おかげさまで子どもが生まれました」とおっしゃるじゃありませんか!!

彼は、今から1年半くらい前、私が企画した婚活イベントに参加し、ペアになった男性でした。イベントが終わってすぐ真剣交際に発展し、2カ月後にはプロポーズ。トントン拍子に話が進み、子どもが生まれたとのこと。「1人で参加したのに、今では3人です(笑)」と幸せそうに話してくれました。そうこうしているうちに奥様も登場。4人で記念写真を撮ることができました。

実は、このようなスピード婚は珍しくありません。結婚願望がある人同士が出会う婚活イベントは、相性や価値観が合えば、その後の展開が非常に早いのです。お互い目的地(結婚)が同じなので、この人だ!と思える人が見つかれば、ササっと“幸せ行き”のバスに乗り出発しちゃいます。応援するこちらもそのスピードに追い付けないほど(笑)。

ですから今、婚活中で相手が見つからないと悩んでいる人も、その日を信じて諦めないでほしいのです。出会うまでは長いかもしれませんが、出会ってしまえば早い! そこまでは助走だと思って。いつか運命のパートナーと、高く羽ばたける日がきっとやってきます。

その日を信じて諦めない! 助走の後は一気に羽ばたけます


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、千数百組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。