荒木直美の婚喝百景 もうひとりとは言わせない!

第37景

11月3日、「南阿蘇久木野キャンプ場ヒカリトモリ」で開催された『山コン』。山登りやキャンプなどアウトドア好きの独身男女79名(男性39名、女性40名)が集まりました。

今回、大阪など県外からの応募も多く、女性は定員40名を大きく上回る120名の応募があり抽選となりました。その事実を参加女性に伝えると、「競争率高すぎ!」と驚きの声が。普段“待ち”の姿勢になりがちな女性たちですが、「参加したくてもできなかった人の分も頑張る」と鹿児島から来た女性は、自分から男性へ話し掛けていました。男性たちも女性から寄って来られてうれしさ爆発♡ “脱草食心”を燃やして婚活していたようです。この日は紅葉が美しかったのですが、紅葉狩りは禁止! 異性を狩るのがこの日の仕事(笑)。結果、過去最多の21組のカップルが誕生したのでした。

今回驚いたのは、北九州から参加した男女がペアになったこと。 「北九州で会えばよかったんじゃ?(笑)」と私にからかわれた二人は、「いや、南阿蘇に来たからこそ会えたんです」とうれしそうに話していました。他にも参加したかった人が多いことを考えると、まだまだ独身者への出会いの供給が足りてないのが婚活現場の現状のようです。もっと出会いの場が増えていくように、婚活市場に興味のある自治体、団体、民間企業の皆さま、ぜひ“恋の釣り堀”を広げる支援をお願いいたします!!

「趣味が同じ」は最強♡ 山に入ったら狩人になれ!


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、千数百組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。