第08景 大波乱! 有名女優似の女子登場

時に、婚活イベントには女優さんのようなお顔の女性や「え、三代目?」って二度見するようなイケメンが来たりもします。しかし、そんな時は要注意。その日の会場は決まって荒れるのです。

先日も、広瀬すず似の女子が現れ、胸騒ぎが…。その子が悪いわけではありません。私が手を焼くのは、分かりやす~い男性参加者諸君。案の定、彼女が登場するや否やガン見、ジロジロとガン見。主催者側スタッフも空気を察知し、私の元へ。いわく「彼女、人気ですね。でも、さすがに男性陣もバカじゃないし、皆が皆、彼女の名前を書かないですよね」。私は「いやいや、男っちゅーヤツはね、やっちゃうのよ」と心の中でつぶやきながら、参加者の様子を見守りました。結果、7割の男性が“すずちゃん”を指名し、当の本人はあまりの数のアプローチに決断できず、白紙で投票するという結末に。蜃気楼(しんきろう)を追いかけるかのような男性たちに問いたい。「彼女の中身をきちんと見ようとしたのか?」と。お顔だけで判断するのはナンセンスです。

逆のケースとして、人気男性の前に女性の順番待ち行列ができたことも。それを見た男性たちが戦意喪失していく姿を、私は忘れることができません。もちろん、選択基準のひとつに「顔」はありますが、それだけで判断すると、その先の結婚生活が長続きしないかもしれません。どうか皆さまご注意を。

顔はあくまで入り口。 中の様子もしっかり探索せよ!!


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、約1000組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。