第13景 出会いゲットのその先まで応援

結婚式やパーティーの会場として使われる、水道町の「フェリシア」。“幸せが生まれる場所”という意味の名前通り、数多くのカップルが愛を誓い合ったラブパワースポットです。ここでは、定期的に恋活イベントが行われています。昨年11月のテーマは「ワイン」。菊鹿ワイナリーとのコラボ企画で、ワイン講座の後、ボジョレーを飲みながらお相手探しをするというものでした。うまくいったら次のステップは菊鹿ワイナリーでのデート! と、カップル成立後のプランも提案し、結婚が決まればフェリシアが相談に乗るという至れり尽くせりのイベントです。さらに、要望があれば披露宴の司会は私がやらせていただきますよ、と(笑)。

昔は、ほとんどのカップルの間に世話役の仲人さんが入り、いろいろとおせっかいを焼いてくれたものですが、そのシステムがなくなり、自力で相手探しをしなければならないのが今の時代。出会いがないと嘆く独身者に対して、社会に何ができるのか。フェリシアのオーナー・山田高広さんは「出会いから結婚、その先の人生まで応援します。うちで式を挙げた方はみんな家族ですよ」と言います。一人で考え込まず、そして諦めないこと。結婚したいあなたを応援してくれる場所は、どこかに必ず存在しているのです。

一人で頑張らなくていい! 探せば見つかる、頼れる“おせっかい”


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、約1200組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。