第19景 「偶然ですね」は運命ですよ

年間約60件の婚活イベントに関わっていると、成立したカップルの数も増え続け、その数は1400組に迫る勢いです。婚活界の瞬間接着剤と言われる私は、必ずペアになった二人にインタビューをし、「どうしてこの人を選んだの?」と理由を聞きます。これまでの結果、ほとんどの人が「第一印象が良くて話しやすかったから」と、最初の印象で決めていました。

イベントでは、参加者の名札に番号が書かれていますが、同じ番号同士のカップル誕生率も高いのです。同じ番号同士は初めの席が目の前で最初に話す相手ですから、相手の印象が最後まで強く残るからかもしれません。イベント主催者が適当に決めただけの番号が成功確率に影響しているのであれば、これってある意味“運命の出会い”で、広瀬香美が歌うように「ロマンスの神様どうもありがとう♪」なのです。

東さんという男性が西さんという女性とペアになったり、「拓哉」さんと「静香」さんがペアになったりしたことも。司会しながら何だか興奮した私でしたが、家に帰って旦那に話すと「ただの偶然だよ」と鼻で笑われました。そうかもしれませんが、運命は自分の心掛けや習慣次第で方向付けられるものと信じています。婚活も前向きが一番! 運命に対する態度が大切です。今の時代、歩いて来ない幸せは自分で取りに行くしかありません。「偶然ですね」の一言からでも、ね。

運命はそこここに見つかる 心の持ち方で幸運を引き寄せよ!


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、約1200組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。