第23景 工夫満載! リアル婚活再開

新型コロナウイルスの影響で延期されていた婚活イベントですが、面と向かってお見合いするスタイルが、感染防止対策を徹底して、少しずつ再開されています。例えば、2mの糸電話を使い、糸をピンと延ばしてソーシャルディスタンスをキープ。会話はもちろん糸電話ではなく普通に話しますが、マスクとフェイスシールド着用です。他にも三密を避け換気と消毒を徹底した個室に女性を案内。ドアも窓も開放したまま、部屋の隅と隅に男女が座ってお見合いするイベントも。 さらに、屋外での婚活イベントも増えてきました。11月には天草市御所浦町で、島在住の独身男性を対象にした婚活イベントが開催されます。「自然豊かな場所で暮らしたい、子育てしたい」方にピッタリ。お見合い相手となる御所浦在住の男性を私は「ゴショダン」と呼び、コロナ禍でお見合いできない間、オンライン婚活レッスンですてきな婚活男子に育ててきました(笑)。仕事に真面目に取り組む誠実で優しい男性ばかり。頼もしいうえ、器も大きく大容量! ただ、ちょっと恥ずかしがり屋なので、女性のリードが最初はぎこちないかもしれませんが…。

お見合いイベントでは、海鮮バーべキューや釣りを楽しんでもらう予定です。開催日は11月28日(土)、コロナ禍で出会いの供給が止まりウズウズしていた独身女性の皆さん、ご参加お待ちしてます!!

出会いは自分で供給するもの 待ってるだけじゃ巡り会えない

※イベントの問い合わせは、御所浦嵐口地区振興会(TEL:0969‐67‐3600)担当・小島さん


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、約1200組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。