第25景 長野の山登り婚活に“参加”

熊本の自宅にいながら、長野県小諸市で開催された山登り婚活に“参加”しました。どうやるかというと、インターネットを使って現場の参加者に“婚喝”を届けるリモート方式。私は登山用の服を着て、パソコンの前に座り、参加者へ喝を入れるというものです。

その日の天候は晴れ。登山口付近からは眼下に雲海が広がり、その映像は熊本にいる私にも届きました。参加者は男性が17名、女性が16名。目指すは黒斑山で、頂上からは雄大な浅間山の景色を望むことができます。が、目的は婚活なので景色は二の次です(笑)。まずは、登山口に集まった参加者に約20分、婚活の心得をリモートで伝授。その後、参加者は2時間かけて婚活しながら山登り。下山後のフリータイムで再び、熊本から声を掛けます。「明日やろうはバカ野郎だよ」「いつやるの?今でしょ!」などなど。その声を届けるため、現地スタッフは私の顔が映るパソコンを持って会場内をウロウロ…。本当にご苦労さまでした。

そして最後は、集計されたペアの名前をメールで熊本へ送ってもらい、私が結果発表。めでたく7組のペアが誕生しました。お互い自然が大好きで、一緒に山登りできるパートナーを見つけた参加者の顔は幸せそうでした。今回、初めて挑戦したリモート婚喝。この方法で全国の恋愛温暖化をさらに進めていけたらと思っています。

遠隔操作が可能な時代に感謝  “婚喝”届けます ! どこへでも


PROFILE
荒木直美

あらき・なおみ 婚活コーディネーターとして、約1200組のカップルを誕生させた実績を持つ。婚活の心構えやカップルになるための必勝法をレクチャーする、オリジナルの婚「喝」語録が話題に。テレビやラジオでも活躍する主婦タレント。